京都の紅葉スポットと言って忘れてはいけないのが、東福寺とびだすうさぎ2
 
通天橋から眺める紅葉は、それはそれは美しくて一生忘れられないものになること間違えなしヽ(*´∀`)ノ
 
三門は、1425年に再建されたもので、現存する禅寺の山門としては日本最古のものです!
{4070D996-84ED-4070-8978-8629EBED3689}
 
見て回るのに45分前後かかります!!
秋の特別拝観などのイベントがあるときはとても混雑するので時間に余裕をもって見学したほうが良いかもしれませんグッ
 
京都の観光地はどこも混んでいるイメージですが、平日の朝は全く混んでいません星
人気の観光地に行こうと計画するときは、午前中を狙って計画したら少しは時間の節約になると思います≧(´▽`)≦
 
【基本情報】
住所:京都府京都市東山区本町15丁目778
電話番号:075-561-0087
拝観時間:9時~16時
       ※秋の拝観期間中8時半~16時半(最終受付16時)
拝観料:高校生以上400円、小中学生300円(通天橋・普門院庭園・方丈庭園)
     ※※境内は無休無料で拝観可

 

【アクセス】
JR・京阪電車 東福寺下車 徒歩約10分 市バス 東福寺下車 徒歩約10分