年末年始は島根で過ごしますキラキラ
年越しに年始と忙しくなって、ブログも更新できなくなると思うので・・・
溜まっている御朱印のブログを予約投稿でアップしていこうと思います(*´ω`*)
 
今回は成田山新勝寺の中にある光明堂!
 
{E9A23F11-0B32-4FC9-A96C-788C1F16F32C}
 
 

光明堂は1701年に建立されたものであす。

新勝寺の本堂は、新しい本堂を建立する時に移築し再利用されてきましたが、最初の本堂が現薬師堂となり、二代目は光明堂、そして三代目は釈迦堂となっていますびっくり

 

本尊の大日如来を中央に、脇侍として不動明王・愛染明王が安置されています(。・ω・)ノ゙

 

愛染明王が安置されているという事は、縁結びですねピンクハート
獅子の冠をかぶり、宝瓶の上に咲いた蓮の華の上に結跏趺坐で座っていらっしゃるのが愛染明王です!
「縁結びの絵馬」もおすすめなので、縁結びに興味のある方は是非キラキラ

 

【基本情報】

住所:〒286-0023 千葉県成田市成田1
電話: 0476-22-2111

 

【アクセス】

「京成電鉄 京成成田駅」または「JR線 成田駅」より 徒歩10分