PTA役員決め | atelier Fee des Neiges栃木県小山市ポーセラーツ教室

atelier Fee des Neiges栃木県小山市ポーセラーツ教室

     食器や雑貨を好きなデザインで彩るポーセラーツ
     栃木県小山市の自宅にて教室を開いております

月曜日は小5の三男の授業参観です。

小5という事は来年小6。(当たり前ですがあせる
毎年この学年末の授業参観後の懇談会で
来年のPTA役員を決めます。
小6の役員さんは希望する方はほとんど居ないので
くじ引きとかじゃんけんとか。
その他に
「卒業準備委員」というのがあります。
この時期、どこの学校でも
このPTA役員選出に四苦八苦ですね汗

仙台で長男が小6の時には役員になった(というかやっていない方が居なかった...)のですが
その時は卒業準備も兼務でした。
そう、その卒業式も震災で参加せず終わりましたが...汗


今の学校ではPTA役員と卒業準備委員、どうやら別のようで
事前にやりたい方は手を挙げられます。

役員になるなら卒業準備委員の方がいいかな?と思い
手を挙げておきましたが...
どうやら三男のクラスは卒業準備委員の定数にぴったりの応募者だったようですクラッカー
先ほど今の役員さんから電話がありました。

これで、来年度は小6になる三男の卒業準備委員決定です音譜

今年度の委員決め。
中学校の育成会の役員も逃れ...
小学校の育成会の役員も逃れ....
この調子で中学校のクラス役員もたぶんスルー音譜
(これは何故かいつの間にか決まっています)
やっと一段落です。


こう考えると、
三兄弟の小学生の役員は
何かしらやって来た事になります。
育成会の会長も仙台で務めて来ましたし。

長男の受験と卒業が重なるのがちょっとどうかな?って感じですが
受験は私が受ける訳ではないので~べーっだ!
割り切りですねアップ