*Joyful Birth Gift**
感動ナビゲーター 睦月です✨

 

 

長男が小学校にあがりたてで

早寝早起きや準備でワタワタ。

 

時間がとれずじまいだったけど

今日はやっとブログ更新ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

出産予定日まで

残すところあと3日。

 

 

 

 

GWに産みたいなと思っていたのに

はや何日・・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那には

先日まで「今日生まれるかも」と

毎日のように言っていた私に

 

 

産む産む詐欺やな(笑)

 

 

と言われる始末ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつ前の記事にも

書きましたが、

 

 

先日、

お腹の中の赤ちゃんと会話照れラブラブ

 

 

をしました。

 

 

 

 

お腹の中の赤ちゃんとは

身体の中でひとつにつながっていること

また、集合意識という

意識のつながりを利用して

会話をしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの気づきがありましたが

詳しくは

また改めてシリーズで

書きたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、一番知りたかったのは

 

産む産む詐欺になって

しまっている理由です(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでね、

わかったのは、

 

今回の赤ちゃんは

とてもとてものんびり屋さんで

あるということ・・・。

 

 

 

 

 

 

「いつ生まれてくるの?」

 

という質問には、

 

 

「うーーーん、僕、いつ生まれるか

 決めきれないからなーー。

 どうしようかなー。」

 

 

とハッキリしない返事・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびり屋で優柔不断、

ちょっぴり臆病な様子が伝わって

きます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんとだけでなく

赤ちゃんを育んでくれている

子宮にも質問をすると

 

 

 

 

 

「この子は決めきれない子だから

 私が準備を整えたら押し出します」

 

 

 

とキリっと答えてくれましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子がのんびり屋さんというのは

私にとって意外なこと。

 

 

 

お腹のなかでいつも元気に動いているし

上の子2人はわんぱくそのもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子は元気なイメージだし

私もせっかちなところがあるので

今までの人生にはない性格なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

そののんびりマイペースで

私にはイライラしそうな性格も

いろんな性格の子を受け入れたり

 

 

子育てに関する仕事もしている

私にとっては

他のママさんの気持ちをわかる

きっかけにもなり

 

 

私が目指す生き方・在り方のために

この子と過すじっくりした時間が

大切とのことでしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

お腹の中の赤ちゃんと会話をしに

来られたお母さんと会う機会が

ありました。

 

 

その時のセッションの様子はコチラ↓

http://ameblo.jp/mutsutsuki/entry-12104282122.html

 

 

 

この方は

出産のイメトレもしたのですが

(出産時の陣痛などの不安を取り除きます)

 

 

 

おかげで

出産自体も一人目に比べて

安心してのぞめ、スムーズにお産ができ

 

子育ても順調だそうですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもは一人一人

個性が違います。

 

 

中には、

「上の子とは関係がいいけど

 下の子とは・・・」

 

 

など、お母さんとの相性も

合う合わないがあったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもその相性が合わないことも

何か親に対する気づき・Giftで

あったりします。

 

 

 

 

なので、

出産前に(もちろん出産後でもOKですが)

子どもがどんな性格で

親にとってそれがどんなGiftであるのかを

わかっていると

 

育児に前向きに取り組むことができますラブ

 

 

詳しくはコチラ↓

http://ameblo.jp/mutsutsuki/entry-12125281598.html

 

経験談集はコチラ↓

http://ameblo.jp/mutsutsuki/themeentrylist-10094659381.html

 

 

 

 

 

 

 

私は今回、

お友だちのヒプノセラピストさんに

お願いしてセッションをしていただきましたお願い

 

 

 

 

 

彼女は、

ヒプノバース(心地よいお産)や未妊セラピー

など、出産回りの講座やセッションを専門

とされてる素敵な方ラブラブ

 

 

小松原幸恵さん天使

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/1436

 

 

 

 

心地よいお産や

お腹の中の赤ちゃんと会話

 

 

など、「ほんとに?」と思われる方も

多いかもしれませんが(私もそうでした!)

 

実際に試してみると

面白いし、出産が楽しくなるし

育児もプラスマインドで取り組めます♪

 

 

 

 

未妊セラピーは

妊活中の方にもオススメです♪

 

 

 

 

遊び感覚で

ぜひこんな世界ものぞいてみてくださいウシシ