*Joyful Birth Gift**
感動ナビゲーター 睦月です✨

 

 

 

 

 

今日も気持ちの良い天気✨

 

 

 

 

 

 

朝ご飯は、

 

・ほうれん草が二束はいった

 おみそ汁

・ご飯

・セロリとトマトの甘酢づけ

・ツナ、梅干し、海苔

・カスピ海ヨーグルト

 手作りジャムぞえ

 

 

 

質素な朝食だけど

こんなご飯が私は幸せ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくテレビで見るような

セレブ生活とか

 

ブログで見かけるような

ホテルのラウンジでの

セミナーとか

 

憧れはするけど

 

でも

私は平凡で温かい日々が

あればそれでいいなと

 

思ってます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十分、

いまの毎日で満たされている

ので・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

臨月の妊婦さんはドキドキしてくる

「陣痛」についての、お話クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、友だちとタイ料理ランチに

行ったときのこと。

 

 

 

 

 

 

 

彼女は一人目も二人目も

「陣痛の痛さ」にハラハラして

大変だったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はというと

 

一人目は陣痛から17時間。

暴言はきながら、

みんなに呆れられるなかの出産(笑)

 

 

 

 

 

 

 

二人目はヒプノバースやソフロロジーを

少し学んだおかげで、

うってかわって

心地よいお産を経験しました天使

所要時間は二時間ぐらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで…

 

瞑想しながら産んだ。

 

 

そんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身を

心地よい音楽のなか

リラックスして

深呼吸をして

 

 

自分が子どもを産む

道具になったような

イメージで

 

「無」の心地よい世界のなか

出産しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに、

気持ち良く、

赤ちゃんのことだけ考え

幸せな時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

一人目のときは

苦しい苦しいと

縮こまり

酸素もいかなかったので

 

出て来た長男くんは

青白い顔チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人目のときは

心地よく深呼吸をして

酸素が行き届いていたので

 

次男くんは

血色が良く元気いっぱいちゅー

 

(長男くん、ごめんね…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

病院で注射するとき

歯医者で治療するとき

 

痛みが伴うときも

このリラックス状態は

便利です。

 

痛みも痛みに感じませんwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒプノバースは

キャサリン妃の出産でも

有名になりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ世の妊婦さんに

利用してほしいなと思っていますウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お産って

実は、心地よい・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお友だちの

ヒプノセラピスト

小松原幸恵さんウインク

 

 

 

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/1436

 

 

 

彼女の講座がオススメですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身も

お話会を以前ひらいておりましたが

 

私のには比べ物にならいほど

中身濃い~~ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

子宮の筋肉の動き方や

お産を痛いと感じてしまう心理のからくり

具体的にお産で使えるやり方など

 

 

 

いっろ

いっろ

 

 

教えてもらえますよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女に教えていただいたのですが

 

 

「陣痛」を

「神通」という言葉に

 

置き換えてみてくださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

いかにも

神聖な感じがしてきますね✨

 

 

 

 

 

 

お産は

神にも通じる

大切なひととき。

 

 

 

命を産み出すんですから

私はその通りだと思います。

 

 

 

赤ちゃんと

会話をしながら

心地の良いお産のひとときをドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

このリラックスを瞬時に

作り出せる身体になった私に

不安なことがただひとつ。

 

 

 

 

 

 

あまりに

痛みを感じなくなったので

 

神通をちゃんと察知できるか?!

 

 

そこだけが不安だったりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

でも不安と思っていると

その現実を作り出しちゃうので

 

 

「大丈夫。

 ちゃんと気づいて

 スムーズに病院に行くことができる」

 

 と言い聞かせてますウシシ