この日はnashwaから飲酒開始



原田。

程よく辛く程よく甘い。

単品で飲むよりも

ご飯と一緒に味わうのに

良いお酒のような気がしました。



スパイス野菜3種もり。

この日は2品目が辛めのもので

辛かったけど美味しくいただきました。



鳩政宗。

爽やかで米のジュースのようでした。

酸味もまさにジュース。

美味しい。。

ラベルもかわいい。鳩。ポ。




山陰東郷。

久しぶりに酸っぱくない山陰東郷だったので

ばんざいして呑みました。

これは熱燗が好きですが

常温でもなかなかイケ流。

こんがりとした香りもよし。




ゴーヤと豚肉のスープ。

ゴーヤも豚肉も夏に取るべき

栄養がたくさん入った食材ですが

それを汁で一気に飲みほせる

滋養に良き一杯。

もちろん酒との相性も良い。



ここで店を移動し

ハチトラへ。


暫定店長の土産の品、

岩手の酒がたくさん入っているとのことで

全部飲み尽くされては困るので

ちょっと無理して2軒目に滑り込みました。



八重桜。

冷たいけど甘くてコッテリした味、

でも案外後味はスッキリ目でした。



いつの間にかお冷やが

どこかのニャンカップの空き容器に。

静岡の蔵の酒のものだとか。にゃーん。



赤武。

言わずと知れた赤武。

生首ラベルなので 飲みやすさはそのままに

普段の赤武よりガツンと旨味が来て

満足の仕上がりでした。



白菜の浅漬けを一緒に注文。

ちょっとつまめるものがあるお店、

ポイント高いです。美味しい。



最後は菊の司 innocentでしめ。

飲みやすいことしか記憶にありません(だめじゃん)

あっという間にグラスから無くなってたので

相当飲みやすかったのだと思います




割と疲労を抱えながらこの後ふらふらと帰ったような気がします。