久しぶりに 川中島 幻舞が飲みたくなり

日本酒バー しじゅうごえんへ。




幻舞 純米吟醸 雄町

香り良し、味よし。

鼻に抜ける香りが優雅としか言いようがない。

美味しい。

雄町の水に溶けやすい性質が

そのまま美味しさにでていました。




次は 幻舞 特別純米 金紋錦。

香りに特徴はないけれど

柔らかい甘さでスイートな感じ。

美味しい。





その次は 五十嵐。

聞いたことがなかったため頼んでみました。

天覧山を作っているところの新しい銘柄らしいんですが

個人的に大当たりでした。


甘すぎない辛すぎない

キレも強すぎず弱すぎず

家に1本置いておくと食中酒にも、

ゆっくり晩酌にも最適なお酒。でした。

将来的にこのお酒は

人気出るんじゃないかと思います。

今から要チェケラ⭐︎ってやつですね(死語)



しじゅうごえんを出たあとは立ち呑みソルトで

軽く食べて、最近気に入った日本酒以外のお酒、

ジャスミン焼酎のジャスミン茶割りで

締めようと思ったのですが


軽く頼んだはずの豚しゃぶ野菜うんたら500円↓






一皿のサイズなんかデカくない?(500円)





なんならリンガーハットの少なめサイズと

遜色ないボリュームしてない?


残してもいいとは言われたけれど

勿体無いし美味しかったので

根性で食べ尽くして帰りました。



久しぶりに立ち寄ったお店で

良きお酒との新しい出会いがあって幸せな1日でした。