アロマでカラダとココロをととのえて やわらかな笑顔と心地よい暮らしを《無料託児つき》アロマケアルームママノワ@大阪吹田(南千里)

アロマでカラダとココロをととのえて やわらかな笑顔と心地よい暮らしを《無料託児つき》アロマケアルームママノワ@大阪吹田(南千里)

大阪府吹田市の自宅で、アロマトリートメントの小さなサロンを始めました☆
日々の暮らしや、子育てについても綴ります。
心地よい丁寧なシンプルライフを目指しています(^^♪

「ココロもカラダも時々ゆるめて」。


今、様々な環境で頑張っている自分のカラダの声を聞いてあげてください。
張りつめている自分に優しい風を通してあげてください。
自分を大切にケアしていれば、きっと周りにもいい風が吹くはず☆
仕事によるストレスや更年期のホルモンバランスの変化による不調に対して、植物の力でゆっくりアプローチしていきます。
特に、アラフォーで出産・育児をされているママ、私自身もその一人ですが、40歳になり急にカラダが変わってきたのを感じませんか?ホルモンのバランスが急激に変化する時期に元気な子供たちの相手、それはそれは大変です。
自分のカラダとココロを充分にケアしながら、育児を楽しめるようmamanowaがお手伝いいたします♪やわらかで素敵な笑顔がたくさん増えますように☆

こんにちは(^^♪mamanowaです。

2018年もまもなく終わり。
そして突然ではありますが、本日をもってこちらのブログの更新を終了させていただきます。

 

ママノワを始める1年前の2015年4月よりこのブログをスタート。

めざすもの

 

1年かけて家事と育児の合間に少しずつ準備をしていきました。

ついに☆☆☆
 

2016年5月よりママノワ始動。

その後、アロマ以外でもママ達を応援したいと始めたハピツリ

仲間と共に新たなスタート

3回のイベント、2回のママ講師デビュー企画を開催。

ありがとうございました】第1回ハピツリイベント終わりました。

【ありがとうございました!】第2回ママのためのカラダとココロのリフレッシュ会

【ありがとうございました♡】イベント開催レポ

【ありがとうございました(^-^)】開催レポ☆rii先生のキャラ弁講座
【開催レポ】”ハピツリさんイベント♪ 無事に終わりました(^^)”

 

こういう風にまとめるとキラキラ輝いて見えるかもしれませんが、
もちろん楽しいことばかりではありません。
 

モヤモヤしたり、

ざわざわしたり、

 

40歳を過ぎ、

「優等生」「いいひと」で育ってきた私にとって初めての衝撃的な体験もしました。

これもアロマセラピストとして、様々な環境や状況にいるママ達を迎えるために必要な経験だったのだと今となっては思います。

 

 

ママノワを始動した時、幼稚園年長さんと年少さんだった二人の娘は

来春小学3年生と1年生。

また少し生活スタイルも変わるでしょう。

私自身の年齢も当然上がってきます。

 

それでも想いは持ち続けて、私の役割を果たしていきます。

 

このブログをきっかけに出会えた皆さん。
直接お会いしたことはなくても時々訪問してくれる読者さん。
今まで本当にありがとうございました音譜

 

これからは先日リニューアルオープンしたHP

http://mamanowa.jp/

内の「ママノワ日記」でお会いしましょう(^^♪

 

またLINE@やInstagramでも繋がれます☆

●LINE@ID  @wvv2997m

(LINEお友達追加ボタン→ID検索)

 

●Instagram  yukiko_mamanowa

 

 

 

 

 

 

 

それでは、皆さんの2019年が素晴らしい1年になりますように♡

 

ママノワ

若林 裕紀子