思い出の1枚 時計 2016年5月4日 クローバー 】

image

 

汗

汗

汗

 

今日は雨の土曜日雨

 

広島球場で試合予定の阪神は

雨のため、中止とのこと。(次男情報)

 

昨日は

あれから試合を観ずに

夕暮れ以降を女子3人と1匹の各々が

静か〜・・に過ごしていて、

 

お父さんが帰宅したので、

「試合中継が観れなくて」

とつぶやいたらば、

さすがお父さん。

 

TVの本体のスイッチを使って

チャンネルを変更してくれて

阪神の試合を6回から

観ることができました。

 

音譜

音譜

話は変わって

高校生の頃からずっと好きな漫画家さん

image

あきの香奈さん

 

1990年代っきり、

作品が出ていない作家さんかもしれない。

 

今持っている単行本は、

社会人になってから購入した30年くらい前の本。

ヨレて染みて、古くなってしまった。

 

私は、若い頃から啓発本を好んで読んでいたけど

図書館で借りることが多かったし

もう手元に残していない。

雑誌もそう、引っ越しや結婚を機に

手放した。

 

なんだけど、

あきの香奈さんの漫画は

手元に残っています。

 

ドキドキ

 

ひとことで言ったら何だろ。

深イイ物語

 

保健室の美知子先生

image

ゆるい美知子先生が関わると、

JKのとんがった心も解けるわ

すれちがった心もしっくりだわ、な話

 

 

すこしレモンスカッシュ

image

血の繋がっていないお兄ちゃんの存在を知った弓子。

友達に名前を借りて接近。

お兄ちゃんは強く、人に優しくて

甘ったれの弓子は自分もしっかりしたいって思った。

image

それまで飲めなかった炭酸入りにチャレンジ ほんわか

 

 

今夜は星が話し相手

image

由里が主人公。

クリスマスの数時間、恩送りの話。

 

花

 

保健室の美知子先生は

ゆるくて本質を突いた女性。

 

甘ったれでいじらしい弓子。

 

甘えベタの優しい由里。

 

ほか魅力的な登場人物の面々。

 

花

 

本は、人との出会いと同じくらい

感化されるし

人生が豊かになる。

 

 

ONE PIECEや、宇宙兄弟もいいけど ニコニコ

 

娘たちに読んで欲しいなって思う

作家さんの紹介でした飛び出すハート