名前が可愛い「麦大福」。ん?どーゆーことなの? ビールなのに大福??
不思議なネーミングに惹かれて買ってみた。
小麦やオーツ麦の比率が高いのねなるほど。なるほどと言ったがよくわかっていない。
とりあえず飲むぞ飲むぞ。
そう、ここのビールは370mlとみっちみちに入ってるねん。開栓するときはシンクでやったほうがいいよ!
今回はうまいこと開けれたからほぼ手にかからんかったけど、前2回はびしゃっとなったもん。
グラスに注いだら濁りある液体。ヘイジーペールエールだそう。ヘイジーって濁っているってことなんですな。知らんかった。
グラスがプレモルのなのはご愛敬。このグラス、口当たりがいいねんって(もらいもの)。
ほー。
ホップの香りはめちゃ柑橘感。
むぎゅっと麦の甘み+ホップの果物感で大福!?
発想が新しいな・・・。
私は好きよこういう味。あんまり苦くないけど、ググっとホップの味はくる。
麦は軽め。
あっさりしているのに飲みごたえがあるという不思議な味でした。
ごちそうさまでした。
