こんにちは。


今日は朝から病院でした。

彼女、6月末くらいに
風邪になり鼻水と下痢に
なってしまいました。

なので、病院でお薬を
もらい、鼻水は治ったのですが
下痢はずっと続いてました。

最初はミルクだから
下痢なのかなんなのか分からず
保育園に連れて行ってましたが、
すぐに呼び出しの電話が…

なので、病院に何度も行きましたが
先生は

なんともないねー
なんだろーねー
保育園行っても大丈夫だよ

と。

なので、保育園に
連れて行ってましたが、
連れて行くと、やっぱり電話が…


熱もなく食欲もいつも通り。

何が原因なのか分からず、
ネットで調べました。

なんとなく彼女に
当てはまっていたのが、





"二次性乳糖不耐症"





長女、次女の時には
経験した事のない病気。

でも、赤ちゃんは
よくあるみたいです。

乳糖なしの粉ミルクが
薬局に売っていたので、
早速あげてみました。

飲みにくいと噂のミルクですが、
彼女はいつもと変わらず
ゴクゴク飲んでました笑

2日後、、

💩をする回数が減り、
水っぽいのもなくなりました。

なので、もう一度
病院に行き、
ここまでの経緯を説明し、
登園許可証を頂いてきました。

これを持って月曜日に
保育園に説明しに行きます。

保育園がはたして
ミルクなど対応してくれるかどうか…

とりあえず、移る病気では
ないので、普通に通わせてほしい。

正直、仕事休みすぎて
肩身せまいわー。

仕事してるお母さんたちなら
わかってくれるだろう。
この気持ち。。


病院でもらった
ミルラクトと
薬局で買った
ノンラクト。

これで、早く良くなるといいなー。