今日は日曜日
でも母は仕事
おばあちゃんが来てくれる日
若様はおばあちゃん大好きなので、おばあちゃん来てくれたら走ってお出迎え
おはよー!!と元気に挨拶。
そして始まる、
ねぇねぇ!おばあちゃん!!
の呼び掛けコール……
母だっておばあちゃんと喋りたいのに!!
母は泣く泣く出勤


今日は昨日あけたシャボン玉を家の隣の公園でやったそう。
結構長い間楽しんだらしい!おばあちゃんありがとう!
そしておばあちゃんのソルティライチをたくさん頂いたそうで……夏はカルピスじゃなくてソルティライチにしようか。

お昼もよく食べ、お昼寝もしっかり3時間ほどしたそうで……

母が帰るとお口をモグモグさせながらお出迎え
ギンビスのどうぶつビスケットチョコバージョンを食べてた。

昨日?くらいからどうも甘えん坊爆発な若様
おばあちゃんは大丈夫かなぁと心配したけど、ちゃんといい子だったらしい。
良かった!
で、おばあちゃんを送りに駅まで。
歩いて欲しかったけどおんぶで……。
とりあちゃんとバイバイ出来て、さぁ帰ろうか!って所で何だか泣きだす若様……
エレベーターが気に食わなかったようで……
来ない。
怒ってる
で、しょうがないのでエレベーターまで戻って……下に降りて……
階段で帰りました……
なんなんだ……

で、歩いて欲しいのにおんぶ抱っこと大騒ぎ……
途中まで粘ったけど、結局最後は抱っこで帰宅……
暑いし重いし死ぬかと思った……

帰ってから母はご飯準備
若様はまたビスケット食べたい!とか言うけどダメ!と放置
結局諦めてテレビ見てた笑

ご飯はちゃんと食べたし、余ってた小さめの皮なしウインナーを焼いたら……8本くらい?食べた!ビックリ!
お父さんにあげようと思ってたんだけど笑
ま、良かった!

食後のリュウソウジャー見てたらお父さん帰宅

ご飯食べて、お風呂はいって……みんなで就寝


……母は若様の靴洗いと台所の片付けのために深夜にノソノソ起き出してやってたら……若様が母を探して起きてしまい……
結局トイレと麦茶を要求……
やっと終わって寝たと思ったのに……その二時間後くらいにもまた起き出して……鼻が詰まったと……
母はぐったり…………


……暑かったのかな?
疲れた……