お盆休み明け 初めての週休日。
車で遠出をしました。
この辺は県内でも有数の穀倉地帯。
もう稲刈が終わったところもあります
早いですね〜




他の田んぼも稲穂がずいぶんと垂れています。
〜実るほど頭を垂れる稲穂かな〜

『私もよく言われたよね!
感謝、感謝ってこと⁇』

『〜いや 謙虚に でしょ!』

いまだに 知ったか❗️ですみません🙇
教えていただき ありがとうございます😭

【中身が熟した稲ほど実の重みで頭が下がる様子から,知識や徳を積んだ人ほど謙虚(けんきょ)な人間になること」を示すことわざ】

ランチは

成田山 以来の鰻です♪

美味しくいただきました照れ

お腹もいっぱいになったところで、

主人は昼寝💤😴


私ははてなマークはてなマークというとー

久々に農機具の動画

【手押し式草刈機】の比較動画を見ます。

面白いーー❗️

好きですーー❗️


機械そのもののパワーもすごいけれど、

人が 草刈りしたり、片付けしたりして…

きれいになっていく動画好きです😍

(誰でもそうですよね!)


自分は動かない。見ているだけですから〜。

やった気になって〜

おまけに【達成感】まで チュー


※今の【マキタ】の草刈機も 

もちろん優秀だけれど…

タイヤが付いた【手押し式】いいなぁラブラブ

年々 機械も改良されていきますね〜

ということは もっと遅いほうが良い⁉️


いずれ主人も 

腕が痛い、腰が痛いと言い出しそうです💦