朝から 紫陽花のさし芽をしましたーー

気になっていた 【紫陽花】のさし芽の時期は

今日を逃したら、しばらく都合がつきません。

やるしかない‼️

久々に、

【蚊取り線香】🌀 付けて…


※6月中旬 南九州を旅してみて…

紫陽花が とても綺麗でした照れ

改めて『紫陽花っていいなぁ』と思ったわけで


我が家の庭を見て見ると、

今年 咲いたのも、咲かなかったのもあるけれど… 8種類の株がありました‼️

庭のレイアウトを考えて…

とりあえず さし芽で増やしたいと思います。


YouTubeを見て…

一本の茎から、2.3本さし芽がとれると聞けば、

欲張ってしまって こんなに爆笑爆笑


(さつまいもの苗ですか?…って感じ)

この他にも7種類



切るだけ切って、1.2時間⏰ 水中で放置

ということで、朝ごはん食べます。


※分からなくならないように…

株別に 番号シールつけました!


発根まで 揺らさず、抜かずで約1〜2ヶ月待ち…

植え付けは⁇

9月になってからで良いらしい🙆

とりあえずは 鉢植えかなーー


とにかく 初めての試みです♪

なんでもやってみないとね

ちょっとやり過ぎ爆笑爆笑 ですよね❗️

そんな気もしますが…初心者🔰



見にきた夫

『おーすごいなぁ 〇〇種苗店みたい❗️ 

ここから入っちゃいけません。立ち入り禁止‼️』


今週末は【ポーチュラカ】と、

【紫陽花】のさし芽でした。


着物👘はー?

着るの 着ないの⁉️

着たいの⁇ 

もちろん 返事は『はい』 なんですが真顔