昨日は 寝苦しかったぁーー

地元 埼玉北部の 日中の気温は 

35℃だったとかポーンポーン


※1時間も車を走らせれば

あの 40℃暑いぞ【熊谷】に近いですから。


職場のある東京の方が、海が近い⁇  分

少し低めの32℃‼️

これが6月の気温だなんて…


梅雨明けが7月上旬⁉️なんて話も…聞きますね。

お天気がおかしいえーん

体調も おかしいえーん

だるい 週の始まりだから⁇


考えてみると

クーラーの効いた電車❗️

クーラーの効いた職場❗️

一日中外気と接点なし…爆笑爆笑

※ 今は 歩かずに バスに乗っていますから〜

余計に クーラー漬けガーンの毎日


昨日は帰ってきて、

地元の駅のホームに降りたら、

【熱風】を感じました‼️

また家に帰ってクーラーでしたが…


身体がだるくなるので クーラーは苦手ですえーん


何とか 気持ちを⤴️⤴️させないと…

めげる悲しい


遊びに行くとか飛び出すハート

着物着るとか👘

その両方とか…飛び出すハート


せめて 【女性専用車】のクーラー弱めで

お願いしたい‼️


ここ何年も 毎日 

決まった車両、決まった席💺だと…

(弱冷房) (弱暖房)が 3号車!

と言われても 動けませんよね❗️


小学生の頃は…

夏痩せして心配された私。

60代後半 何とか健康で夏を乗り切りたい。

(ついでにお腹も引っ込めばラッキー✌️)

90歳超えの母も頑張っています❣️


7月に入ったら、

帰省して母の様子を見てきます。

【タブレット】気に入ってもらえました照れ照れ

母の日に娘たちからもらった

鉢植えのカーネーションを

地植えにしてみました。

立派に花が咲きましたよ♪