真夏日のような暑さです。

明日はもっと暑い予報🥵🥵


初の木綿着物 着てみました。

久留米織の木綿着物です。

(やまとで数年前に購入)


あまりの軽さに ビックリです

圧迫感もなく

着ていて とても【楽】




ただ いつもの正絹に慣れているので…

カジュアル感は 否めませんね。

どこまで 着て出かけられるのか?

TPOにもよるかしらね。


主人からは

『いいねぇ、色もいい❗️』

『ガーゼみたいで、涼しそう❗️』

と褒めてもらいましたーー


ラブラブラブラブ似合っているらしいラブラブラブラブ

写真ほど 紫ではないんです。紺でもないし…


今日は、これを着て、やまとへ

この帯 【結城紬】らしい❣️

見てもらってよかった〜


十日町からいらした悉皆屋さんに、諸々をお願いしてきました♪


ひまわりまずは【結城紬】を 袷→単衣に



赤薔薇続いて

 【大島紬】のカビ取り・染み抜き・京洗い



クローバー最後に 

【絞り小紋】の 洗い張りと仕立て直し

ここまでで、当初予算の2倍爆笑ですが    
カビのあるものは、放置は禁物ですからね。

(以上の3点 リサイクルで、お安くゲット❗️
きれいにマイサイズで蘇ります❣️                     

一緒に持って行った【小紋→羽織に直し】は  
今回は…我慢😅しました。           
8月末の出来上がりが楽しみです照れ照れ