朝から雨☔〜

それも大雨です。


※最近の天気予報 : 大げさな時もあるけれど…


今日がお休みの人はいいなぁ…

なんて思っていたら…


働く意欲が急に⤵️⤵️

『休みたい病』が

お弁当お弁当まで作ったけれど〜


夕食のハンバーグの時に、

同時に作った【肉団子】入りウインク

卵が残り1個だったので、ゆで卵。

2個あったら、卵焼きにした❣️


※まだ退職する前ですが、

同居の義母に 

『雨だから 休んじゃえば〜』と言われ…

(内心⁉️チュー  お気楽でいいなぁ…)

と思ったことがあります。

義母は社会で働いたことがない『お嬢様』

でした。(義父と結婚して商売はしてましたが)


休むと決まれば…

着物を着るか👘❣️❣️


『どこかに行く⁉️』

と、提案したら…爆笑

『仕事に行かない人が どこかに行く⁉️おかしいでしょ』

『出かけなくたっていいじゃない。家で静かにしていれば…』


それもそうだよね! 変なこと言った 私爆笑


雨の日に家にいてもねぇ〜 とか 

いろいろ考えてみたけれど、やっぱり休みます。

一度決めたら…テンションが⤵️

《お休みモード》


【平日映画】も却下された 🙅

主人は、いつもの生活リズムで…

マイペース‼️

(そうだよねー、私が急に割り込みました💦)


『じゃぁ行ってくるね〜』

ジムに行ってしまいました👋


こうなったら、一日有効に使います👍