お天気も良かったので、

先日行けなかった もう一軒の園芸店へ。


実は先日

夏の花【ペチュニア】を買ったと思ったら⁇

【日々草】だった〜

そんなに似ていないのにね…

帰りを急いでいました‼️



今度は 間違えずに【ペチュニア】です。

他にも

ガザニア、マリーゴールド、沈丁花、


【あやめ】も❣️

周りが シュウメイギクだから…ちょっと心配。 咲く時期が違うから…OKでしょう。


何で今まで植えなかったかなぁ〜
と主人が見とれています❣️

そして

綺麗な色の【ライラック】見つけました〜



ちょっと 小ぶりだったけれど、

なかなか 出会えないと思って、即購入。


※なぜ こんなにライラック⁉️

女子校時代

中庭に【ライラックの木】がありましたーー

全てがこの藤色で…

お昼休みには、女子ばっかりひらめきニコニコで日向ぼっこ

木造の校舎に囲まれた中庭で

矢羽の着物に、

袴のマドンナが 似合いそうな【お庭】でした。


そして、父もこの【藤色】の方を探していた記憶があります。

ーー花言葉は素敵だけれど、

あまり縁起は良くないらしい 綺麗なのに…

お店の【野菜の苗】が生き生きしていました。

量販店より、立派❗️


もう ダメそう…   我が家の きゅうり🥒苗

GWに植えたばかり💦

我が家の土には 合わないのかガーン

【土壌改良】という言葉も耳にしますが…

そこまでは とても笑い泣き

にわか⁉️ですから…💦


※きゅうりが わんさか採れて

ぬか漬けが間に合わないーー 

何て 要らぬ心配を爆笑

まさに 《取らぬ狸の皮算用》でしたびっくりマーク


なす苗も🍆 我が家より立派。

『買って行こうか』というと、


『いやいや もう少し様子を見よう。

それまでは、ここで育ててもらおう』⁉️


そんな考え あります⁉️

苗の時期は 短いのに〜