北海道札幌市在住
看護師/保健師ママの、小関 睦美(こせきむつみ)、むっちゃんです


ママが安心して子育てできる、
拠り所になるような、ほっとできるような
そんな存在に、そんな場所がつくれたらと想っています。
そのための活動準備中です😊



 
【今のわたし】



今のわたしは、数ヶ月前の自分よりも、
『本当は何がやりたい?どうしたい?
心地よいのは?』と、
自分の心に問いかけながら、、
ちょっとずつちょっとずつ…
進んでいっています。
今年の7月からは、
瀧口奈々さんの継続講座を受講していて、
起業も視野に入れて、
ずっと学ばせてもらっている途中でもあります。

来週に迫ったhug*cafe文化祭でのイベント出店や、
ランチ会、
橋口愛ちゃんとのオンラインのお茶会、
私の一人での活動の準備を、今一気に同時進行で全て
すすめていて。

看護師として働き、ワンオペな状況の中では
私のキャパ要領的には、
完全にオーバーしているような感じでも
なんだか楽しくてしょうがないのは、

自分のやりたい気持ちを持って、 
それに向かって
動いているからかな?
って思います。
その想いを持って講座を受けたり、
仲間に宣言しだしたら、
現実が急に動き出している、
そんな実感があります✨
びっーくりするくらい、バッタバタな毎日だし、
小学生になり、凄く楽になったとはいえ、
二人の子育てに奮闘中で、
SNSでこうやって、自己開示し、
想いを書くなんてことも、
色々動いている自分に対しても
怖い気持ちもたくさんあるけれど、
走ってみないと、先は誰にもわからないから、
後悔もしたくないし、
頑張って走ってみようと思います😊