看護師、保健師ママの小関 睦美(こせき むつみ)です。



私の苦手なことの一つに、実は、車の運転があります。苦手ですけど通勤や、子供習い事送迎などで毎日毎日運転はしています😅💦

特に、冬道運転はほんっっとに好きじゃなくて😂
毎日肩こりしながら冬は運転しています。。。

そんな私が、先日挑戦したことがあって…
それは…

『高速道路を一人で運転すること!!』
しかも、春から単身赴任中の夫が住む町まで、
3時間半の旅!!です。
二人の子供を乗せての母子旅です。

運転が好きだったり、得意な方にとっては、
何だそれくらいの事?!レベルのお話かもしれませんが、、、私にとってはかなりな一大事で😅
夫を助手席に乗せて、しかも凄く短距離の高速運転しか経験のない私には手に汗握るドキドキの出発となりました。。。
子供たちも、下道から高速に乗る瞬間、いつも夫の運転ならば無反応なところ、、
ママ!もう高速乗っちゃう?大丈夫?なんか怖い!!って騒いでおりました🤣
何故今そんな挑戦をしてみたのか!?
それは…
長年、嫌だ嫌いだといって逃げていたことを、
克服したらどんな景色が見えるだろう✨
苦手な壁を一つクリアしたら、どんな事を私は思うかな✨
ただただ直感でそう思ったから。
もちろん、子供たちにママの苦手を克服する姿っていうのも見てもらいたい気持ちもあったけれど😊
二泊三日の私の挑戦は、
無事に何のトラブルもなく、子供たちの不調もなく、夫も休みの日に仕事で呼び出されることもなく、
お天気にも連日恵まれて、完全に色んな事が味方になってくれて終えることができました🍀
行き帰りで見た、さいっっっこうの景色が、
忘れられない。


一度の経験で、自分の運転には過信はしないけれど、
でも、もう大丈夫。もうどこでも行けるかも✨
って自信はついた気がします。
(冬道以外は…)