こんばんわ🌙


いつも、いいね👍コメント❤︎ありがとうございます

はよぉ元気なポジティブ睦になりますねー!


アセリオ朝晩で、体の痛みは少しマシになってき

ました。⨊❤️‍🩹ᜊ( °-°ᜊ )三 ヨカヨカ 三/ ( ᜊ°-° )ᜊ🖤⨊


月火のECP後、やはりの鬼倦怠感。午後からは爆

睡体制。ECP中、ヒロアカがえぇとこやったけど

爆睡体制には負けました。


主治医から

腕の筋肉の炎症はなさそう。ただ、ほぼ筋肉ない。

どういうこっちゃ、笑いながら言うなし🤣

足の後ろの筋肉が疎らなのが気になる……でもね

2020年に撮ったMRIにも所見があるから、そのこ

ろから?歩き方は徐々にペンギン🐧みたい?今は

かなりペンギン🐧だと。…人を🐧…なんだとぉ?

今まで歩くの好きで、どんどんどこどこ歩いてた!


これに関しては、筋肉の生検はしようと思う。


後は神経系の慢性GVHD...かもしれない。

2020年以前は歩いてたとなると、急性GVHDで

既に神経系が出てた可能性があるっと言うこと。


⬆️の2つでも、免疫グロブリンを大量投与して

凌ぐ方法があるから、それを試す。どの道...IgGは

低空飛行で上がらないから、一気に上げて一石二

鳥🪨🕊‎🕊‎を目指そうと。◀︎すると頭痛は必発。

おそらく入院中にやっちまうーかな。


担当医のI先生から

僕は神経系の慢性GVHDだと思うから、髄液検査

してみたら良いと思うから、プッシュしてみます。

何らかの結果が得られると思います。

⬆️マルクとどっちが痛い?愚問だったようです。

マルクに決まってるやーんって(笑)


移植コーディネーターさんから

ホンマに稀やけど、神経系のGVHDは出るし、こ

この病院では少ない。GVHDが出てるから再発は

抑え込めてる、特に再発したら再移植の道がない

睦さんにとっては、GVHDがあって欲しいけど…

日常生活を送れない程にはいらないよね……💦


確かに、この移植から4年、なだらかにGVHDが

ぬ〜っと増してきて、ステロイドすら1日10㍉の

まま数ヶ月。そんだけ飲んでても、新たな症状に

悩まされるし。


その他はリンパの腫れと痛みは相変わらずなの

で、EBウイルスはどうなん問題……。


この機会に、ぜーんぶ白黒🤍🖤つけて貰えたら

スッキリして帰れるんだけどね……それは主治

医と担当医に伝えました。


睦のバケーション😎...3週間がリミットかなって

思ってますが...どうなることかな?


結局何も分からずじまいにはならないように……

そうなったら全てにおいての便利な言葉で誤魔化

しちゃうんでしょ?慢性GVHDっ!そりゃ今迄

外陰潰瘍だーの説明の付かないやつも便利な言葉

慢性GVHDになってきたし。

でも…………

今回は神経系の慢性GVHDって事になりそう.....

ちょっと⬆️の事は、調べておいても良さそうかな



さぁ……どんな結果が出るのか、睦はいつになっ

たら退院出来るのか……。


明日、夢と稜の生誕祭🎉はぁ…スタバのLINEギフト

を送って、とりあえず退院するまで待ってもらおう。


〜〜余談〜〜

昨日の夜から目視で確認できる程の逆まつ毛……

痛いし充血しだしてどうしようもなく途方に暮れ

てたら、主治医、手袋して自分のスマホライト片手

に抜いてくれた。おかげで下まつ毛の真ん中全て

抜かれたけど、スッキリ。ほっててもドライアイが

大変になるだけから、助かった。また伸びてきたら

抜いてもらう人材は確保した🤓意外と有能(笑)