こんばんわ…というか、おはようございます。

部活明けの睦です。

長文失礼します……


火曜、病院に「何とかして!ステロイド10㍉を毎日飲ませて!」っと悲痛な電話をし。


水曜、ぉ?少し楽だぞ!?外科でかめはめ波に行き、お買い物もできて、ゆっくり休み休み、時間はかかったけど、気になってた家の片付けと掃除。

副鼻腔炎が痛み出す。鼻チーンしたら得体の知れないブツが😱……


木曜、体の怠さと顔面痛。運転交代要員で父を連れて仕事へ。流石に大阪市内抜けて南下するので、老人をこき使いました。77歳、運転達者です。


そして決戦の金曜日

少し気が弱い(多い)私なりに♪

待て弱くない。多くもない…一途だ。


寝坊して11時に目が覚める…外来受付終わる間近。うわーやってもた!って電話。

主治医に、怠さは10㍉毎日飲んだら、寝たきり解消、怠いけど、何とかなってる。副鼻腔炎痛い。

「即きて。」……外来受付…大丈夫?「とっとく」ありゃ、ありがとうございます。


5分後、主治医から入電。

「あー科長と相談したんですが、入院の準備持って外来に来て。今日、部屋取れるから。」……は?そんなん今日言うて今日は無理っ!月曜日からとかにならんの??

「月曜日!?ベッドの関係で……」うちかて、日曜に商談入ってるし。ホンマに無理やから。

「ちょっと待ってよー。」◀︎多分病棟で話してた。

「了解。15日(月)午後からね14:00」……どんくらい?入院期間とやらは

「2〜3週間。」……アカンて!26日大事な用事があるねん!無理無理無理っ!もうちょい短くっ!24日!…最悪25日までには退院したい!ちゃんと先生の言う事聞くから!お願いっ!!

「うーん…科長と相談するけど、それで努力する」


…………なんちゅーわがままな患者(๑*д*๑)

いいのよ!元はと言えばジャカビなんだから!!

▲ここまでが電話。

それから病院へ。

会うなり、主治医がとりあえず、入院して違う治療を始めるから…っと。◀︎15日詳しく聞くので、その時報告します。

検査とりあえず、出来るとこからやっていこう。

お尿、血液14本……過去一やわ。外来で……

血液培養があったからねー。

心電図、呼吸機能、レントゲン、CT2回(写し忘れで)



そこから入院予約受付、薬局…5時間の長旅でした。


帰りに外科へ。

15日(月)〜血液内科で入院してきます。しばらく、かめはめ波来れないよ🥲先生ビックリ。退院したら来てね。湿布と塗り薬、忘れたらアカンよ。って。


ニャンズのご飯や砂の買い足し、入院準備◀︎慣れてるけどねー。

という訳で…ただいまテンヤワンヤしてます。


ホンマ、なるようになる。なるようにしかならん。

少しでも体が楽になればいいな。

 



今、大好きな皆さんが抱えてる

辛さ。苦しさ。

睦が

元気玉─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つオリャ!!

送るますっ。

前向いて笑えますように。


いつも、イイネやコメントありがとうございます✨みなさんが穏やかな夜を過ごし、穏やかな朝を迎えれるように💓祈ってます🍀*゜