こんばんわ🌙


今日は血液内科と口腔外科受診でした。


何と言うのかしら。ジャカビ1日あたり2錠を3錠に変更という事になりました。

体調は、特に変化もなく、ダルいまま◀︎もう、元気じゃないというか、元気だった時がどうだっか分からない。末期やないか!毎日、こんなはずやないぞ?と思って生きてる感じ。

胸の真ん中の痛みは日替わり。今日は夜痛い。

腰痛はとても良くなり(秘策は⬇️の方で笑)お尻ちゃんはやっと完治っ!

手首にリンパ液が溜まりポコっと痛みのない腫れができて、リンパが日替わりで痛くなる。そして……ただただダルい(笑)


以下検査結果。主に肝臓の数値が悪くなってると。

それにGVHDの目安...フェリチンが爆上がり(´・_・`)

肝臓の数値が悪いとダルいの?誰か教えて🥲


                             2/22              3/21

AST                       21                32(H)

ALT                       12                 26(H)

ALP/ifcc                184(H)          152(H)

Ch-E                      463(H)          518(H)

LD/ifcc                  230(H)          240(H)

LAP                       66                84(H)

γ-GTP                   114(H)         193(H)


フェリチン              638.5            944.5

   

そして、ジャカビの増量理由としては、慢性GVHDが酷くなってるらしい。増やして2週間様子みて、軽減されるなら、それに賭ける。アカンかったら週2回する注射💉か4月にGVHDに承認される予定の薬に変更する。

⬆️イムブルビカに戻すという選択はないのかなぁ等、思ったりなんかする。わしゃ実験だいか?ぉ?

今日も主治医に「チェンジ!」とは言えずモヤモヤ…実際チェンジする気はないんやけどね。


そして、前回した骨密度測定。

背骨100%◀︎これは嬉しかったっ!

大腿骨63%◀︎転けたら骨折するくらいらしい。

思わず、1月転けたから大丈夫や!と伝えておきました( •̀ •́ )୨⚑︎゛……やっぱアホ現在!

……マジで気を付けます💧


次、4/4(木)2週間に1度のペースて…しゃーないけど、地味に凹むのよね…初発から4年も経ってて💧


最後の一言っ!

「しゃーねーな!まぁいっか!笑」

今度もピョイっと乗り越えますよ


〜余談〜

腰痛が治った理由。骨盤矯正ベルトを深夜テンションで通販サイトでポチっとしちゃったから!(笑)

カチモって、野々村友紀子さんと大島美幸さんがやってるテレビショッピングで見ちゃって。

エアの加圧式なので、めちゃくちゃ効きました。大腿骨で危ないかね?効くの忘れてたー。


〜余談2〜

最近、ホンマに製菓できてなかったんですが、やっと作りました。抹茶のテリーヌを。





今、大好きな皆さんが抱えてる

辛さ。苦しさ。

睦が

元気玉─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つオリャ!!

送るますっ。

前向いて笑えますように。


いつも、イイネやコメントありがとうございます✨みなさんが穏やかな夜を過ごし、穏やかな朝を迎えれるように💓祈ってます🍀*゜