引きこもりから数か月で脱却

豊かな心とブレない自分軸を手に入れて

 

夢だった海外生活を満喫

マインドコーチむつみです

 

 

キラキラプロフィールキラキラ
1985年生まれ。東京都出身・海外在住。


正社員を3か月で退職し引きこもり

 

このままじゃ嫌だ!まだ23歳なのに!!!

とじぶんを奮い立たせて引きこもりから脱却

 

豊かな心とブレない自分軸を

手に入れました!

 

最近よく耳にするようになった「HSP(繊細)」気質をもっています

詳しいプロフィールはこちら

 

 

前回の記事はこちら



 

前回のつづきですが

 

 

無料や安価な価格設定が

なぜ、良い事ばかりではないのか

 

 

それはズバリ覚悟が出来ない!

ということ

 

 

 

覚悟が出来ない…

とは、どういう事かと言いますと

 

 

変わりたい、何とかしたい…

と思って、ひとりではどうにもできないから

 

 

誰かに頼もうとして

「コーチング」を申し込んだとします

 

 

「無料」や「安価」な講座ですと

講師自身に対して求めるものが少ないですし

 

 

そこまで「質」を求めませんよね?

 

 

例えば、1時間1,000円だったとして

受けた直後にご自身の悩みが

完全に解決できなかったとしても

 

 

まあ、1,000円だからいっか…

そんな風に思うんじゃないでしょうか?

 

とはいえ、わたしだったら、

無料でも全力でやりたいな

と思います

 

 

すみません

話しがそれてしまいましたね(汗)

 

 

では、

2時間3,000円ならどうでしょうか?

 

 

2時間3,000円は高いですか?

わたしは高いとは思いません。

 

 

1回3,000円でコーチングを受けたからと言って

変われたり、なりたい姿になれる人は

そうそういないはずです

 

 

もちろん、その場での学びや気づきが

ゼロという訳ではありません

 

 

ここで言っているのは

ご本人の劇的な変化、悩みが完全に解決して

その後悩むことがゼロになる!

ということです

 

 

悩みがゼロになることって

あまりないんじゃないでしょうか?

 

 

ひとは誰しも

何かしらの悩みを抱えていますよね?

 

 

悩みが無くならない…ということは

 

 

その悩みを解決する方法が見つからない

または、道に迷う…ということ

 

 

そうすると

きっと1回受けておわらないですよね?

 

 

継続的に受ける方がほとんどだと思います

 

 

じゃあ、何回受ければ変われるの?

ということに関して

正直、これは人によります

 

 

かといって、一生コーチングを受け続けるのか?

という疑問に関してですが

 

 

続けたければ続ければいい!

 

 

これがわたしの答えです

 

 

わたし自身

 

なりたい姿、得たい未来に向かって

きちんと進めているか、無駄はないか…など

 

 

今の自分の状態を確認するためだったり

 

 

「学びをさらに深めたい」といったように

目的が明確にあるので

お師匠さんとの定期的な学びの時間を

設けてもらっています

 

 

じぶんはどうしたいのか分からない…

そんな人は

 

 

紙に「悩み」や「なりたい姿」等を紙に書き出して

どうしたいのか、今の状態となりたい姿に差がないか

それを見たうえで、もしなれていないのだとしたら

 

 

継続的または定期的に

コーチングの講座や

セッションを受けることで

解決への糸口が見つけられたり

気が付けなかった新たな事に気が付けたり

ひとりでもやもやする

無駄な時間が省けます

 

 

そうやって、無駄を省くこと

意味のある事に

時間とお金を使うことが

 

 

小さな悩みを解決に導くためには

必要だということを

頭の片隅に置いておくと良いでしょう

 

 

わたし自身

定期的に師匠からコーチングを学ぶことで

毎回、学びの中から

 

何かしらの気づきを得られたり

フォードバックをしてもらうことで

じぶんでは気が付いていなかった気づきや

自身の変化や成長を知ることができています

 

 

折に触れてコーチングを受けたり

自分の現在位置の確認をするために

コーチングを受けたり

 

 

わたしみたいに、

師匠と話しをする時間を設けることで

気づきや学びを得ることは

 

 

不要な「悩み」や

無駄な「時間とお金の」使い方をせずに済むので

 

 

悩まれている方は

 

 

体験セッションや

セルフコーチングを

まずはやってみることをおススメします!

 

 

コーチングもセルフコーチングも

どちらにも共通して言えるのは

 

 

頭の中で考えているだけでは解決できない

「潜在意識」の部分に隠されている

 

 

あなた自身の「本当の悩み」や

「本当になりたい姿」を見つけるための

手助けをしてくれる!ということです

 

 

自分一人では気が付けない

「別の視点」に自分自身で気が付けるので

 

 

「コーチング」、「セルフコーチング」は

取り入れたい、身につけるべきスキルだと

わたしは考えます

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

 

 

わたしのこの経験が

何かひとつでもあなたの役にたてれば、

一歩進むための「ヒント」になれたら嬉しいです

 

 

残りの時間があなたにとって

有意義で素晴らしい時間でありますように

Enjoy the rest of your day!

 

 

この出会いに感謝

ありがたい