引きこもりから数か月で脱却

豊かな心とブレない自分軸を手に入れて

 

夢だった海外生活を満喫

マインドコーチむつみです

 

 

キラキラプロフィールキラキラ
1985年生まれ。東京都出身・海外在住。


正社員を3か月で退職し引きこもり

 

このままじゃ嫌だ!まだ23歳なのに!!!

とじぶんを奮い立たせて引きこもりから脱却

 

豊かな心とブレない自分軸を

手に入れました!

 

最近よく耳にするようになった「HSP(繊細)」気質をもっています

詳しいプロフィールはこちら

 

 

 



今日は

私がなぜ、コーチングを学ぼうと思ったか

ということについて紹介したいと思います

 

 

コーチングを学ぼうと思ったのは、

「グループコーチング」を受ける機会があり

その時のコーチの方から言われたことがきっかけでした

 

 

何を言われたかというと

「むつみさんの話の組み立て方・考え方はコーチそのものですね」

という言葉でした

 

 

その時は、

へぇ、わたしの「話の組み立て方」や

「考え方」はコーチ向きなんだ…

その時は、ふぅん。と

その言葉をそのまま聞き流したのですが

 

 

そのコーチングが終わってから

「コーチング」を学ぶには…

とすぐにグーグルで検索していました

気になったことはすぐに調べるタイプなんです(笑)

 

 

そうやって、コーチの方に「コーチ見たい」

と言われた事をきっかけに

 

 

「コーチング」を学んでみたいと思い

学ぶなら、オンラインで学べるもの!

とオンラインで学べるものに絞って探しました

 

 

なぜオンラインで学べるものに絞ったかというと

その時すでに海外に住んでいたため

 

 

対面の講座だと受講できないと思い

始めから「オンライン コーチング」と

検索ワードを絞っていました

 

 

そこではじめに見つけたのが

「コーチングで起業するためには」

…といった内容の講座でした

 

 

コーチングを学ぶ前に

「コーチング起業」の講座を見つけて

受けようと思ったのには訳があります

 

 

そのわけというのが講座のお値段でした

そのお値段

 

 

なんと「1,000円」だったんです!

 

 

初めてだし、どんな感じなのか試しに…

という「軽い気持ち」だったので

 

 

1,000円というお手ごろな価格にひかれて

申し込みをしたんですよね

 

 

この「軽い気持ち」というのがポイントで

軽い気持ちで申し込んだので

覚悟をそこまでなかったんですよね

 

 

覚悟というか、わたし自身、その後のことまでは

深く考えていなかったんです

 

 

どういう事かというと

講座の後に、その講師の方から

 

 

継続講座の案内をされたのですが

値段も分からない、そこまで覚悟もなかった

なにより講師の方との相性も

 

 

悪いという訳ではなかったのですが

個人的に惹かれる要素がまったくなかったんです

 

 

その講師の方から言われた

良ければ、むつみさんの為に

「完全カスタマイズした講座」をご案内します…

と言う言葉にも尻込みしてしまいました(汗)

 

 

無料だったリ安価だったりするものって

手が出しやすいですし

 

 

入口として

お試しでやるには良いのですが

 

 

実は受ける側にとって

良い事ばかりではないんです

 

 

なぜ、良い事ばかりではないのか

…ということについては次回!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

 

わたしのこの経験が

何かひとつでもあなたの役にたてれば、

一歩進むための「ヒント」になれたら嬉しいです

 

 

残りの時間があなたにとって

有意義で素晴らしい時間でありますように

Enjoy the rest of your day!

 

 

この出会いに感謝

ありがたい