引きこもりから数か月で脱却

豊かな心とブレない自分軸を手に入れて

 

夢だった海外生活を満喫

マインドコーチむつみです

 

 

キラキラプロフィールキラキラ
1985年生まれ。東京都出身・海外在住。


正社員を3か月で退職し引きこもり

 

このままじゃ嫌だ!まだ23歳なのに!!!

とじぶんを奮い立たせて引きこもりから脱却

 

豊かな心とブレない自分軸を

手に入れました!

 

最近よく耳にするようになった「HSP(繊細)」気質をもっています

 

詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

朝起きて

鏡を見たら

ニッコニコ

 

 

これは、わたしが高校生の時

校長先生の授業(講和)の時に

頂いた言葉です

 

 

朝、歯を磨いたあとや

顔を洗った後など

 

 

必ず鏡をみますよね?

 

 

そんな時

ふと、この言葉をおもいだして

 

 

笑ってみてほしいんです

 

 

作り笑顔だったとしても

脳は笑っていると錯覚し

 

 

気分が良くなったり

脳が活性化すると言われています

 

 

わたし自身

毎朝、鏡に向かって

「ニッコリ」笑顔を作るだけで

 

 

その日1日気分よく

過ごすことが出来ています

 

 

稀に忘れてしまうことがあったとしても

思い出したらすぐに

鏡を見て「ニッコリ」するようにしています

 

 

習慣化してしまえば忘れることは

ほぼないので

 

 

歯を磨いた後

顔を洗った後

 

 

鏡をみたらニッコリ笑顔を作ってみてください

 

 

毎日の習慣として取り入れることで

少しずつ

 

 

あなたの日々に小さな変化が訪れるはずです

 

 

ぜひ、これを見た今日から

やってみてください

 

 

幸福だからわらうのではなく

笑うから幸福なのだ

※アランの「幸福論」より引用

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

 

 

わたしのこの経験が

何かひとつでもあなたの役にたてれば、

一歩進むための「ヒント」になれたら嬉しいです

 

 

残りの時間があなたにとって

有意義で素晴らしい時間でありますように

Enjoy the rest of your day!

 

 

この出会いに感謝

ありがたい

 

 

ではまた次回!