( ノ゚Д゚)こんばんわ

今回はlongの角からの見方です。

ムッチのCSOブログ

この線の引いた左側の部分を除くようにしてください。



見方はこんな感じで、角から壁抜きでAトンの角を見てくる敵に当たるので坂下からの報告がなければ抜いていてもかまわないと思います。



$ムッチのCSOブログ


後、自分の見つけた地味に使えるcatのポジションです。


$ムッチのCSOブログ

この線の引いた部分をあわせて見ます。

$ムッチのCSOブログ

こんな感じになります。

そして敵がcatレールからクリアリングをしていくと


$ムッチのCSOブログ


意外なポジションなので自分がcatの時はこんな感じで守ってることが多いです。


ですがセンターから下って降りてくる敵に見られるポジションでもあるので気をつけてください。


ここの有利なところはレールに足音したらすぐにパッと出ることで、敵に不意をついて出ることできることです。

あとはセンターを下っていく敵の足音で状況判断ができるところです。

あと、緑箱からのCATの抜きがポジションがずれている分当たりにくいことですね。
ただやしからの前目のHEに弱いところがあります。


part2にはTRで使えそうなものを紹介していきたいと思います。