GW前編•登別 | sachiyoの日日是好日

sachiyoの日日是好日

タイトルは好きな言葉からつけました。

もうとっくに過ぎたけどGWの記録を。


29日は登別へ。クマ牧場と地獄谷、あとは石水亭の日帰り温泉に行ってきた♨️






宿泊も考えたけど、道民割に間に合わないと思って結局日帰りにした。直前に道民割延期になったけど😂


まぁ、札幌から行けないことはない🚗


クマ牧場はロープウェイに乗って行った。100円で餌をあげられた。手を振るとクマさんが振り返してくれる🧸


そのときは可愛いと思うけど、時に人を襲うこともある動物だから、それを忘れてはいけない。


地獄谷は恐山みたいな感じだった。温泉街は修学旅行で来そうな観光って感じだった。ホテルもいっぱいあった。


夫がお昼に行きたかった味の大王が休業で違うお店に行ったけど、そこで食べたカレーラーメン美味しかった🍜


あと、登別と言えば鬼の像がたくさんあった👹

迫力のある大きさだったけど、怖いというより温かみを感じるものだった。遠野物語を彷彿させるものだった。


たまには札幌から出ないとダメだね。北海道に住んでることを忘れそうになる。


札幌は何でもあるようで何にもない。


後編はへ続く•••