*ご本人の許可を取り投稿しています

 

誰でも幸せな人生を生きたいのです

人生の大きな転機に この後の人生に不安になるのは当然の事です
その不安を和らげるため、安定のため、幸せのために選んだ決断が間違いだったかもしれない時、どれだけその決断を悔やんでも取り返しがつかない!!

 

その決断 本当に取り返しがつかないのでしょうか!?

 

今 あなたに起きている事象を

タロットを通じて高次元のメッセージを受け取りながら、長年の医療経験と、量子力学、脳科学などの知識をもとにロジカルに、視覚的に幸せ人生の招きかたをお伝えします

 

 

 

  マタニティブルーの中 詐欺にあったCさんの幸せ人生の招きかた 

 

Cさんは30代半ば 結婚してから数年間不妊治療をつづけましたが

期待した結果は得られず、いったんは夫婦同意で子供を産まない人生を選択しました。

 

しかしご主人が再び子供が欲しいと持ち掛け

Cさんは夫のためという気持ちが強く
再度治療を再開し、幸いにも妊娠しました。

 

喜ばしいはずなのですが、少しずつ嬉しさより不安の方が強くなっていった。

この先自分は働くことはできない

ご主人も義理の両親も、働くより何よりも育児を優先して欲しいという、

しかし、家のローンや子供に必要な養育費や教育費を考えると「お金が足りない

 

この妊娠と同時期にパート勤務していた会社が閉店、気が付くといつも「お金がない・どうにかしなければ」といつも考えるようになっていました。

 

 

そして、かわいい赤ちゃんを出産しましたが

常に『働けないのだから、お金をどうにかして増やす方法はないか?』と考えていました

気が付けば、産婦人科入院中に、投資詐欺の口座にお金を振り込んでいたのでした

(夫には相談していない)

 

数回にわたり 合計200万

子供のために貯めたお金

(夫には相談していない)

詐欺と確信したのは1か月後でした

 

  自分を責め、詐欺の罠にはまるまでに追い込んだ環境を責める

 

「なぜ口座に振り込んでしまったのか」

「冷静に考えれば、不審な点はいっぱいあった」

「夫になんと説明すればよいか」

と自分を責める

 

同時に「夫があまりに子供を望んだから」

「夫がお金は何とかなると楽観的過ぎるから、自分がしっかりしないと」思ってしまった

「周囲が働くより育児を優先してほしい」という圧があった

と追いつめられた環境もあったと感じていました

 

 

  Cさんは「お金がない」不足のフォトン・波で周囲を揺らしていた

 

前回のブログでも説明したように、人間の身体や物質は素粒子で構成されており

素粒子は粒と波の性質を持っています

 

人間の感情もエネルギー的な素粒子、つまり光子(フォトン)として目には見えないけれど

周囲の空間に波のように、その感情がもつ固有の周波数をもって広がっていきます

 

「悲しみ」は悲しみ周波数の、「楽しい」は「楽しい」周波数の波紋を広げていきます

​​Cさんは『お金がない・不足』のフォトンをどんどん放出し続けました

 

『お金がない・不足』のフォトンの波はどんどん波紋の様に広がり、同じ周波数の波(お金がない・不足)と同調した結果、詐欺にあい、ますますお金が不足する現象を招いたと思われます

 

 

また、脳科学的にも、RAS(脳幹網様体賦活系)という自分の興味関心ある情報を無意識にインプットする機能が働き、お金がたまるという情報を無意識に集めてしまっていました。

良い情報も悪い情報も区別なく集めます。

 

そして、妊娠中や産後のホルモンの乱れにより心身の状態が通常では無い状況で、冷静な判断が困難になっていたことも原因の一つと考えられます。

 

  タロットでみたCさんの状況

 

トランプハート現在の家族(周囲)の状況

 

【ワンド3・ペンタクルス6】

トランプハートCさんの気持

 

【カップのペイジ・ペンタクルス4(逆)】

トランプハートCさんのお金に対する意識

 

【カップ8・ワンド9】

 

 

 

トランプハートお金に対する潜在意識

 

【女教皇・節制】

トランプハート現状を改善するためのアドバイス

 

【ペンタクルス2(逆)・恋人】

トランプハート1年後の未来

 

【ペンタクルスペイジ・隠者】

 

 

 

  タロットの結果から 《コーチングタロット》

 

*現在の周囲の状況から 

ご主人や家族はもう新しい方向へ船出をしよとしている状況です。

損失したお金に対しても、いずれまた戻ってくるという意識でとらえているようです

 

Cさんに家族の状況を訪ねてみると、彼女は完全に詐欺と確信してから、それでもしばらくご主人に伝えることを躊躇したようですが、ご主人に打ち明けました。

ご主人はCさんを責めることなく、追い込まれたCさんに気が付かなかったことを謝ってくれて、お金よりも育児に専念して 欲しいと言ってくれたようです。

 

弁護士さんに相談したが、詐欺にあったお金を回収するには、費用がこの後数十万かかり、その上回収の保証はできないとのことで、ご主人よりもCさんが弁護士さんに依頼するかを悩んでいるような印象でした。

 

Cさんの現在の気持ち

 

子供に対する愛情と育児を頑張ろうという気持ちが芽生えたと同時に、お金に対しての執着が少しずつはずれかけてきたようです。

 

*お金に対する意識・考え方

 

現在お金というものに対して、この出来事を通じ、考え方・捉え方が変わってきたようです。

今あるお金を大切に使っていきたい、執着というより健全に守っていく行く感じです

 

*お金に対する潜在意識

 

Cさんは、本来、お金は大切にし、計画的に支出する。貯蓄もきちんと行うというしっかりとした金銭感覚を持っている人であるといえます。確認すると、ご本人もまさに今までもそのように生活してきたということでした。

 

*今後の生活に対するアドバイス

 

*2点のアドバイスが出ました

 

①収入と支出のバランスは大切ですが、それにとらわれすぎず、固執せず時には、支出が多くても快適に生活するためには見過ごすくらいに肩のちからを抜くことを勧められています。

 

②大切なのは愛情です。手を握り合って愛情を感じることや伝えることを一番に考えること

なんでも話しあい、無邪気に笑いあうような関係をこれから家族で作っていく事を伝えてくれています。

 

 

*1年後の未来 

 

これから、人生の学びや育児の学び、経済の学びなどあらたな学びのスタートです
そして、自分と向き合い、自己発見し目覚めるような成長の1年となるようです

 

 

  『不足』にとらわれた心から『ある』に気が付く

 

ここからが今回の《コーチングタロット》になります

量子力学・脳科学でロジカルに解説すると…

 

普段は堅実なCさんが『お金がない』にばかりとらわれてしまいました

この『ない』から『すでに十分ある・持っている』に気が付く必要があります

 

今回の詐欺被害にあったことは本当に悲しい、悔しい、自分を責めたいような、苦しい出来事です

今は詐欺師よりも自分を責める気持ちで一杯だというのです

 

前回のブログで書いたように、自分を責めないで、肯定する認めることがとても大切です

「相手を憎み、自分を責めるのは無理もない。自分は本当に真剣に、未来を考えてとった行動だから」

とどんな自分も沸き起こる感情もすべて「そうだよね、しんどいよね」受け入れてください。

 

そして、この辛い出来事はマイナスなことばかりではない、という事です

どんな出来事も、どんなに良い出来事も、必ずネガティブとポジティブ、陰と陽があります

しかも エネルギー的には同量です。

ただ自分がどちらにフォーカスを当ててみているかの違いです。

 

どんな物にも光の当たる部分があれば、裏には影の部分が出来るものです

 

この出来事のポジティブな部分を書き出します

 

①夫の優しさ、頼もしさ

夫がCさんを責めず、むしろ夫自身が気づけなかったことを謝罪し、「お金よりも子供をしっかり楽しく育てることに目を向けよう」と言ってくれたことです

『楽しい未来を想像すれば、楽しい未来になるよ』と慰めてくれて、改めてご主人を頼もしく感じたようです

 

②自分の両親の優しさ

ご両親との関係はもともとあまり良い方ではなかったが、

泣きながら連絡すると、すぐに駆け付けて 心から慰めてくれたそうです

このことで両親との距離はぐっと近くなったようです

 

このことはこれからの子育てにとってとても有益な事だと思います

これから増々両親にお願いすることも多くなります。これからの子育てで、不安な時も一番頼りになる存在ですから 

 

③子供が癒しであること

素直に赤ちゃんは癒しの存在です

未来のちからを感じさせてくれます

 

④弁護士さんや助産師さん保健師さんなどかかわってくれる存在がとてもやさしかった

とにかく優しく丁寧に対応してもらい助かったのだそうです

 

  これから 幸せ人生の招きかた

 

この一回の鑑定で解決するはずもありません

今は軽くなってもまた、自分を責めるような気持ちが襲ってくるはずです

ホルモンバランスも乱れているので特に……

 

そのたびに自分で対策できる事がわかっていることが大切です

 

    

ネガティブな出来事は

ロジカルに対処しましょう

 

今の辛く、前に進めない状況の中で、上記のアドバイスカードのように、お金の収支ばかりにとらわれず、愛情を深めあう事・愛を感じる生活を実践していこうと思えるまでには、まずCさんの心の土壌を整える必要があるようです

 

 

①自分の感情を認め、受け入れる「今私は、○○と感じている」

 

②可能なら少し高い波 労いの波をかけてあげる「○○に思うのは無理もないよ よくやっているよ」

 前回のブログを参照ください

 

 

③この出来事のポジティブな部分を見る

書き出してみる

辛い感情が起こったら、思い出してみる

 

④自分を責める意識が強いときは自分を毎日10個褒める事

 どんな小さなことでもOKです

 例えばトイレのドアをちゃんと閉めた

    おはようって挨拶できた

    ご飯を全部食べた など些細な事でいいのです

ノートなどに毎日書き出すことがお勧めです

 

今回 Cさんが辛い気持ち、揺れる気持ちの中で このような詐欺被害にあう人がいないように

ママになって同じように悩む人に対しても何かの役に立てばと 快くブログ掲載を許可いただけました事

深く感謝いたします。

 

 

引用・参考文献 

村松大輔 すべてが用意されているパラレルワールドにつながる生き方 徳間書店

村松大輔 量子力学的実践術 サンマーク出版

村松大輔 現象が一変する「量子力学的」パラレルワールドの法則 サンマーク出版