キャリアに関する記事を書こうと思い立ってから、

書きたいテーマが山ほど出てきております!

↑どんだけキャリアのことを考えるのが好きなのだろうか。笑

 

見た目がふわっとしてるけど中身は情熱家(夢想家とも言うw)。

 

 

「そもそもキャリアって何?」

「キャリアにこだわる必要なんてある?」

 

みたいな方はこのブログにたどり着かないと思うので、

シンプルに熱量を持って伝えたいテーマから書いてみますね。

 

*****

 

私がキャリアにこだわるのは、

働き方は生き方だ

と思うから。

 

私が新卒で働いていた頃

「こんな風に歳を取りたい」と思える人が社内におらず、

(みんなが私とタイプが違っていたのもあるかもしれないけど)

 

24歳当時、

初めて存在を知って衝撃だった山本あきこさんという起業家の方が

めちゃくちゃ生き生きと働いているのを見て

(↑好きすぎて講演会とかでリアルに会いに行った)

 

"働き方の違いでこんなに表情が変わるんだ"

 

と、知ったんです。

 

つまり、

職場の人たちのどんよりとした顔とは全然違ってたってこと。

 

働き方が生き方となり、

やがてはその人の顔になる。

 

私は常に理想だけは高いので、笑

"こんな風に生き生きと働ける人になれたらカッコいいなぁぁ〜〜"と、そこから漠然と思うようになりました。

 

 

「どんな顔つきの人になりたい?」

 

こう問われて、思い浮かぶ人はいますか?

 

同じ業種じゃなくても、1人に絞らなくても良いので、

直感的に"こうなれたら最高だな"と思うような人を見つけてみる。

 

自分なりのイメージを作るヒントになるのでおすすめです。