こんにちは、むつみです。

 

ママ友とパシャリ。左側にいるのが私。

 

 

キャリアの棚卸しをしたくなったことをきっかけに

数年ぶりに当ブログをリスタートしましたが、

 

更新頻度まちまちで、かなりマイペースです…w(マイペースな性格が出てますw)

 

 

目次の役目を果たす「テーマ」(PCだと右下のあたりに出てくるカテゴリのこと)を整理し直して、かなりスッキリさせましたよ。

 

そこで見えてきたのが、

キャリアを変貌させていく全体像です。

 

 

大きく分けて、

 

自己分析

他者対話

逆算思考

手放し

 

私はこの4つをやっていくことで、キャリアの変化を起こしてきました。

 

 

キャリアって、自分で描く人生の地図みたいなものだと思っていて。

 

 

「自己分析」で現在地を知り

 

「他者対話」で道筋を知り

 

「逆算思考」で目的地を明確にし

 

「手放し」で荷物を降ろしながら歩みを進める

 

 

そんなイメージで、少しずつでも変容させていく。

 

 

地道に書いてみたいと思うので、ぜひまた覗きに来てください。