2024年の指針としてオラクルカードを一枚引いてみたよ。

 

大好きなオラクルカードの一つ。

コレットバロンリードさんの『ウィズダムオラクルカード』を使ったよ~

 

 

オラクルカード 限界のところで

 

 

「限界のところで」

 

足場の狭い切り株のような所の端っこで、白いドレスを着た女性が楽しそうに踊っている絵のカードね。

落っこちそうで見ていてハラハラするけれど、女性はそんな素振りを見せずに楽しそう。

 

 

楽しいことや新しい世界を経験したかったら、

リスクを取ってでも思い切ってやってみるということなのかな?

この女性も落っこちてしまうかもしれないけれど、もしかしたら空を飛べてしまうかもしれないしね。

楽しいことや新しい世界は、限界を超えたところ、未知の世界にあるということよね?

 

私はやってみたいことがたくさんあって、挑戦しなさいというメッセージなのかな?と受け取ったよ。

 

人生どん底だったら怖い物知らずで何でもできるのだけれど、

ある程度充実している人は今のままでもいいんじゃない?という気持ちがよぎることもあるよね?

でも新しい世界に飛び込んでみると、想像もしない楽しいことがたくさんあるよ。

自分の人生を振り返ってみてもそう感じた。

 

運勢が良くなっていった時は、新しいことに挑戦したときなのね。

 

東京の大学しか合格しなくて一人暮らしを始めた

→結婚して子育てに専念した

→長い専業主婦時代を卒業して働き始めた

→人生でかなり辛いことがあり、巡り巡ってタロットに出会った

→犬を迎えたのと同時にブログを始めた

→占い好きが高じて算命学の学校に通い始めて、素晴らしい友だちに出会えた

→それと同時にPTA活動を始めて、流れで三役をやることになる

→無料鑑定を始める(これは学ぶことが多すぎて本当に良かった)

→                                                                                  

 

 

この先には何が来るかな?本当に楽しみラブラブ

新しいことを始めるときは多少はしんどいのだけれど(上手くいくか分からないし、時間的にも体力的にもね)、楽しいことが経験から分かっているから、このカードを見て前へ進んで行こうと思ったよ。

 

 

カード占いって素敵だねキラキラ