先日、ダウンジングのワークショップに参加してきたよ。

amemoneさん主催、講師は加藤展生さん。

 

 

ダウンジングに興味を持ったきっかけは、

私は大の石好きなんだけど、一つだけダウンジンングで選んでもらった原石を持っていて、

それがすごく心地いいのね照れ

エネルギーが合うっていうのかな?

触ったり眺めたりしていると凄く落ち着くの。

自分でもダウンジングができたら楽しいだろうなと思ってた。

 

基本的に福袋的な物(中身が分からない)は好きでないのだけれど、

何だか欲しくなって選んでもらった。

きっと石に呼ばれていたのだと思う。

 

 

イラスト ダウンジング ぺん

 

 

ダウンジングを初めて体験したのだけれど、

ペンデュラムが想像以上に力強くグルングルンと回って驚いたよびっくり楽しい~音符

この感覚は体験した人にしか分からない。

ダウンジングのコツはイエス、ノーで答えられる質問をすること。

「この飲み物は私に合っていますか?」

「この場所はペットちゃんにとって心地良いですか?」

 

 

そしてLロッドというものも体験させてもらった。

昔のドラえもんの漫画で、ジャイアンかスネ夫が宝探しか何かで使っていたやつね。

ちょっと記憶が定かではないのだけれど。

 

触らせてもらうまではどういう構造なのか全く分からなかったのだけれど、

本当に漫画の通り、ある特定の場所に行くとすごく反応するんだよね。

こちらも面白かったな。

Lロッドもそのうち欲しいな、笑

 

 

今回はペンデュラムを購入して、仲良くなるために色々と試しているところ。

食べ物や飲み物を選んだり、場のエネルギーを確かめたり、他にも色々と使えるみたい。

 

家のエネルギーを確かめてみようと思い、部屋を回っていた。

そうするとね、片付いていない部屋に入った瞬間、

いきなりペンデュラムがグルングンと左回りに回り始めた。

この出来事でダウンジングって何気に信頼できるかも!?と感じた。

 

 

最終的には占いで使えるようにしたいな。

タロットだと答えがハッキリしないことがあるんだよね。

そういうときはペンデュラムにも聞けるようになりたい。

 

ペンデュラムの使い道は、きっと無限大のような気がするラブラブ