『サイキックタロットオラクルカード』というタロットカードがある。

オラクルカードの良さを取り入れたタロットカードという印象。

サイキック・ミディアムのジョン・ホランドさん作のタロットカード。

 

伝統的なタロットカードをベースに、

人物カードの代わりにチャクラカードが入っている。

大アルカナ22枚、小アルカナ9枚(通常のタロットカードは10枚)×4、

チャクラカード7枚の計65枚から成る。

人物カードの代わりにチャクラカードが入っている。

 

通常のタロットカードと微妙に意味が違うので難しいなぁと感じ、

使用頻度は低めだった。

 

 

でも最近カードに呼ばれているような気がして、使い始めた。

するとすごくいいんだよねラブ

 

ビシッとした鋭い答えをくれることが多いという印象。

このサイキックタロットオラクルカードの特徴は、

絵から感じる直感を使うことによって、核心に迫る答えが得られるこいうこと。

(もちろん付属のガイドブックを読み込む必要はあるけれど)

逆に言えば優しいだけの答えや、希望通りの答えを望んでいる場合には使わない方がいい。

つまり使うには、ある程度の覚悟が必要なカードという印象。

 

最近は通常のタロットカードでリーディングするときにも、多少の直感を働かせられるようになってきたから、このサイキックタロットオラクルカードの良さに気づいたのだと思う。

 

このサイキックタロットオラクルカードは絵から得られる情報がすごく多いので、

あまり枚数の多い展開法より、3枚から5枚引き位がリーディングしやすい印象を持ったよ。

今のところは、聞きたい内容について3枚引きを繰り返していくスタイルに落ち着いている。

 

今後も要研究の余地ありという感じ。

今年の秋の夜長には、サイキックタロットを研究しようかな?

 

 

 

サイキックタロットオラクルカード

 

 

サイキックタロットオラクルカード

 

 

絵のインパクトが強くて、視覚的に訴えてくる感じがするでしょ!?

 

サブ、メイン、サブという風に展開することが多い。

チャクラカードが出た場合は、読み取りやすくするためにもう一枚引くことが多い。

 

これ以外にも、表層意識、中層意識、深層意識という風に引くこともある。

 

色々と応用できそうだねウインク