私は長らく同じ美容室に通っている。

理由はカラー剤が合うみたいで、沁みたこともないし、塗っている間違和感も感じないから。

皮膚が強くはないので、カット技術よりもこちらの方が私にとっては重要二重丸

そしてマメに染めたいから家から遠くないということも大事ウインク

 

長い間お世話になっていた担当の方が退職してしまい、

新しく入ってきた美容師さんが担当になった。

特に指名をしない限り、基本的には最初に切ってくれた人が担当になるという感じ。

 

その人に二回担当してもらったのだけれど、

前回しゃべった内容のすごく細かいことまで、全て覚えているのびっくり!!

これには正直驚いたよ!?

担当しているお客さんは何十人といるだろうから、全てメモをしているということだよね?

すごいプロ根性である意味感動したよ~

 

私は美容室だけは女性でも男性でも(できれば女性がいいのだけれど)、

若い人に若い人のセンスでカットしてもらいたいという人。

素直にごめんなさいお願いと思った。

初めて若い人でなくてもいいかもと思ったよ。

 

カットの説明の仕方もちょっと独特な感じ。

このようにカットをすると、私の髪質からは髪がどのような動きになって、どのような仕上がりになるか?

をすごく理論的に説明してくれる。

そのようなタイプの人は好みに合うのだと思う。

多分、似た者同士なんだろうなぁ。

 

私もタロットのリーディングをするときに、

さらっと読んでいるように見えても、心の中ではしっかりとしたロジックがある人。

タロットリーダーの中では珍しいタイプだと思っているよ。

最近でこそ直感も働かすようになってきたけれど、

私のリーディングスタイルの根本にはしっかりと、理論的な考え方がある。

 

この美容師さんに出会って、

若い人には若い人なりの、そして年齢を重ねた人には重ねた人なりの良さがある

ということを再認識したよ。

私も本業も占いもがんばろうと思えたよグー

 

 

 

美容師さんを見習って、何かヒントが欲しいとカードを引いたよ。

私が出来ること、今必要なことって何だろう?

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

タロット 月

 

アルケミアタロットの「月」美しいよねぇラブ

いつ見ても惚れ惚れするわ~

 

 

なんと「月」が出たよ。

一瞬、月?月?なぜに月?と思ったのだけれど、

 

ミステリアス→もっと知りたいと興味を持ってもらえるような人を目指す。

みんなの心の中を照らす、一筋の光のような存在になる。

そしておぼろげでいいから、未来への道案内ができるような人になる。

月→女性性から、みんなを包み込む母のような存在になる。

 

このようなメッセージが浮かんだ。

多分本業ではなくて、占いをする私へのメッセージだよね。

まぁ、いいか、笑

やっぱりタロットは面白いルンルン