「朝カードを引いて、夜寝る前にその日の出来事と照らし合わせてみる」

ということをやっている。

毎日やっているわけではなく、自分がやりたいと思った日だけね。

こういうものは義務化してしまうと、私の場合は面白くなくなってしまうからねウインク

タロット上達の一番のポイントは、楽しいと思えること爆  笑

 

 

先日高校の文化祭の準備に行ってきたのだけれど、その日の朝に引いたカードね。

 

タロット カップの10 世界

 

「カップの10」「世界」逆

 

幸先良さそうなカードだけど、両方とも逆かぁ・・・

何だろう??

 

 

100均で材料を買って、掲示物を作りに学校へ出かけたよ車ダッシュ

仕事をわざわざ休んで電車に乗って学校へ行くわけだから、

面倒と言ったら面倒なんだけど、行くと意外に楽しい。

役員をやっていなかったら、高校生のお母さんとは知り合いになることなんてないもんね。

頑張って力作が完成したチョキ

みんなで力を合わせる合わせるって、本当にすごいことだと思った拍手

 

すごく楽しかったし充実した時間だったけれど、ただね暑さが異常だった。

結構な人数が集まったので、換気のために窓を開けていたのもあって、

エアコンの効きが悪ーい!!

なんかね1週間分くらいの汗をかいたよアセアセ

 

 

同じフロアーで高校生たちも文化祭の準備をやっていて、なんだか青春だなぁと思った。

そういう姿を見れるだけでも、元気を分けてもらえるルンルン

私は変に冷めた子どもで学生時代の楽しい思い出というものはあまりないから、羨ましいなと思った。

今になって、遅れてやってきた青春を楽しんでるよ、笑

 

だから学校へ行きたくないという人の気持ちも分かるし、

そういうお子さんを持つお母さんの気持ちにも多少は寄り添えると思うので、

そういうところが私の強みかな?と思う。

人生って本当に無意味なことがないように出来ている。

ちょっと宣伝入っちゃいましたお願い

 

 

みんなと一緒だったときは分からなかったけれど、

家に戻って一人になるとものすごく疲れていることに気づいた。

年齢的なものもあって、一度大汗をかいたりすると体温調整が上手くできなくなるんだよね。

分かる人いるでしょ!?

すごく充実した一日で楽しかったけれど、体調が落ち着くまで数時間かかったわ。

タロットカードはこのことを言っているのだな、と感じたよ。

 

精神的に大満足の一日だけれど、

体調面のことがあり完璧な大満足には今一歩だったということ。

それが2枚のカードが逆で出た意味だったみたい。

 

 

市販されているタロットの本には、逆位置の意味が詳しく書かれているけれど、

もっと自由に読んでもいいと個人的には思う。

適当に読んでいいという意味ではないよ!!