「二者択一」とは、Aがいいのか?Bがいいのか?を見るリーディング方法。

 

 

質問内容:

「より魅力的な私になるには、

受け身でいた方がいいか、それとも積極的になった方がいいか?」

 

 

出たカードはこちら

下矢印

 

タロット 二者択一 アルケミアタロット

 

 

1)現状 「ワンドのペイジ」

2)受け身でいるときの近い将来 「ワンドのキング」

3)受け身でいるときの着地点 「カップの8」逆

4)積極的になったときの近い将来 「ソードのキング」逆

5)積極的になったときの着地点 「吊られた男」逆

 

 

うーん・・・どっちもどっちかなぁ?

 

では順番に読んでいくよ~

 

1)現状に「ワンドのペイジ」のカード。

「ワンドのペイジ」はお知らせのカードであり、そして数字の「1」は始まり意味するよ。

また前へ進むためのヒントが得られるときに出ることが多い、と言われているカードでもある。

この質問をしたことによって、何か気づくことがあるといいなぁ。(ワンドのペイジ)

 

2)受け身でいるときの近い将来は、

恋人候補の彼や友人、仕事関係の人いずれにせよ、

俺についてこいタイプの人や、姉御肌タイプの人と縁がありそうね。(ワンドのキング)

 

3)受け身でいるときの着地点は、今と同じ所をグルグルと回っていそう。

つまり、やっぱり積極的に行った方が良かったのかな?

でも受け身でいる方が私のキャラに合っているのかな?

と今と同じようなことを悩んでいる感じがする。(カップの8 逆)

 

4)積極的になったときの近い将来は、

上手くコミュニケーションが取れなくてイライラしたり、言い争いになったり、自己中心的になったり、

またはわがままな人に振り回されたりしていそう。

知的で言葉に長けていて、周りを引っ張っていく女性に憧れているのかもしれないけれど、

そう簡単には行かないのかも・・・(ソードのキング 逆)

 

5)積極的になったときの着地点は、

努力の方向や目の付け所が間違っていたかも、と考えていそう。

積極的になろうと頑張ってたり、色々と工夫したりすると思うのね。

でも問題はそこではない、そんな感じがするわ。(吊られた男 逆)

 

 

この相談者さんは、そもそもどうしてこのような相談をしたのだろう?

なぜ魅力的になりたいのか?

 

気になる人がいる、仲良くなりたい人がいる、

友人関係や職場関係などの人間関係を変えたい(良くしたい)など、

 

恐らく自分を変えたいのだろうと思う。

 

そしてカードの並びから、どちらかと言えば受け身な人のような印象を受けたよ。

 

でも、魅力的になるために気にすることは、受け身か積極的になるか、そこではないよー

とカードが言っているように感じた。

 

 

でも今回は、受け身か積極的かの二者択一で見ているので、どうしましょうか!?

受け身でいても最終的には今と変わらないということなので、

今と変わるために積極的に行ってみましょうか?

 

カードによると積極的に行ったところで上手く行くのは難しそうだけれど、

もし変わりたい気持ちがあれば、今と同じでいても意味がないし、

上手く行かないなりにも、何か気づくことやヒントが見つかると思うので。

 

 

以上が私、六美の読み解きでした。

 

 

タロットはヒントをくれるけれども、

いつもハッキリとした答えや、望んだ答えをくれるとは限らない、というリーディング例でした。

 

カードを見てすぐに答えが出ることもあるけれども、

こうやってカードをヒントに考えていかないといけない場合もあるという・・・

 

そこがタロットの面白いところでもあると思うよのね。

 

 

 

注)タロットは未来を約束してくれるものではないので、

タロットという友人からのアドバイスという視点で捉えてねウインク

 

あるいは行動するキッカケにしてねOK

 

 

 

 

星今回のリーディングで使ったタロットカードはこちら

 

絵が大変美しく、ウェイト版に準拠しているのでリーディングしやすい。

 
 
 

 

 

アルケミアタロットを持っていない人にもおすすめラブラブ

全カラーで見ているだけでも楽しい。