皆さんはどんな財布が好きですか?

 

時代はキャッシュレス化になってきて、小さ目の財布が主流なのだろうけれど、

私は断然長財布が大好きラブラブ

私はお気に入りの物に囲まれていると気分が良い人で、長財布はその存在感が最高なの。

分かる人いるよね??

 

財布は一日に何度も手に取るものだから、

とびっきりのお気に入りを使うと、手に取るたびに嬉しい気持ちになれるラブ

使うたびに「あーぁ」なんて何年も思い続けるなんて絶対にイヤーえーん

 

 

5年近く「ココマイスター」の長財布を使っていた。

ココマイスターの財布の魅力は、何と言っても革のエイジングを楽しめることルンルン

 

 

5年程使ったココマイスターの長財布のエイジング

下矢印

 

ココマイスター 長財布 えいじ

 

艶々でいい味が出ているでしょキラキラ

 

【COCOMEISTER】マットーネ・オーバーザウォレット

 

上矢印

公式でプロが撮影した美しい財布を見てね。

 

 

確か「マットーネ・オーバーザウォレット」というシリーズのワイン(レッドだったかも)という色。

中はヌメ革になっている。

 

つやつやで落ち着いた色味になって素敵でしょ!?

 

この「マットーネ・オーバーザウォレット」の特徴は、

 

クリームを塗ったりなどの特別なお手入れが一切要らないところ。

手から出る皮脂だけでこんなに艶が出てくるよ。

乾燥してひび割れる心配なし。

 

そして柔らかい革だから使っているとよく傷がつくのだけれど、

気にせずに使い続けていると直ぐになじんで、ほどんど目立たなくなってしまうこと。

だから気を遣わずにガンガン使える。

 

 

そういえば私が小学生の時に使っていたランドセルは、当時にしては珍しくオールレザーだった。

(当時はクラリーノのいう素材が出てきたころで、大人気だった)

革のランドセルにしては重くなかったから、きっと高い物なのだろうと思う。

 

でも当時は、小学生の私はもちろん、親もクリームで手入れが必要だなんて知らなかったから、

乾燥してひび割れてきて、そして柔らかい革だからすぐに傷が入るわで、

4年生になるころにはかなりみすぼらしい状態になっていた。

周りのクラリーノのランドセルのお友達は艶々でほとんど傷なんて入っていなくて羨ましかった。

 

 

このマットーネの財布は、そんな昔のランドセルとは正反対で、

お手入れが全くいらなくてすごく扱いやすい。

食べ物系の汚れなどが付いてしまったときは、硬く絞ったタオルで普通に拭いていた。

でも雨の日だけは気をつけてね。

ファスナー付きのカバンを使うなどの工夫は必要よ。

 

このお気に入りのココマイスターの財布だけれど、

5年近く使っていると、角っこの部分がダメになってきた(写真の左下の部分)。

それと同時にファスナーの嚙み合わせが壊れてしまった・・・

 

 

というわけで財布を新調したよー

またココマイスターにしようかと思ったけれど、どうせなら違う財布にしてみよう!

ということで、濱野家の財布にした。

 

濱野家 財布 包装

 

高級感あふれる包装にテンション上がるラブラブ

期待できそうだわ

 

 

濱野家 ソフィーユ ギャルソン財布 グリーン

 

すごく美しいグリーンでしょ!?

濱野家の「ソフィーユ」というシリーズ。

 

落ち着いた緑色のお財布が気になっていたのだけれど、

グリーンはザ・男性向けという財布が多くて・・・

だからこの財布を見つけたときはすごく嬉しかった!!

 

こちらの財布はふかふかした柔らかい革で、持っていて優しい気持ちになれるような気がする。

ココマイスターの革とはまた正反対の感じ。

 

ちなみに小銭入れががぱっと開く、ギャルソン財布になっている。

小銭がすごく探しやすい。


ただね予想以上に大きい、笑爆  笑

10.5センチ×20.5センチ

だから小さめのバッグを持つ人にはおすすめできない。

ココマイスターの長財布より一回り大きいよ。

 

たかが財布と言えども、

物にこだわりのある人は財布一つで毎日楽しい時間を過ごせるから、

ぜひお気に入りを見つけてねピンクハート

 

 

【傳濱野】ギャルソン財布には珍しい“薄さ”が魅力の長財布sofille(ソフィーユ)レディース 長財布 ギャルソン財布 濱野 財布 denhamano デンハマノ 濱野財布 369-241

 

上矢印

小銭入れの写真が上手く撮れなかったので、気になる方は見てくださいお願い