我が家のトイプードルはずいぶんと長い間、モヒカン+ムスタッシュカット。

イメチェンをしたくなって、顔バリに挑戦してみたチョキ

 

トイプードルを飼い始めたころは、多分やることはないだろうなと思っていた顔バリ。

でもね飼い始めると価値観が変わるというか、色々なカットに挑戦してみたくなるのよピンクハート

可愛い我が子をより魅力的に見せるカットって何だろう?って考えるのよ。

 

 

結果大正解拍手

 

 

トイプードル 顔バリ

 

 

トイプードル 顔バリ

 

 

ね、なかなか似合ってるでしょウインク!?

 

イメージが変わるように、耳のカットも変えたよ~

耳の上の部分を短くして、下の部分の毛を残すカット。

○○カットってトリマーさんは言ってたけれど、名前を忘れてしまったアセアセ

次にカットに行ったときに聞いてみよう。

 

 

耳のカットがよく分かる写真があった

下矢印

 

トイプードル 顔バリ

 

 

写真をたくさん載せておくから、迷っている人は参考にしてねウインク

顔バリが気になっているけれど、挑戦する勇気が出ない人って絶対いると思うのよね。

 

 

顔バリにして良かったなと思う点は、なんと言っても顔の表情がよく見えること。

大きな目や笑っている口がよく見えて可愛いラブラブ

 

顔バリが少しでも気になっている飼い主さんは、ぜひチャレンジしてみて。

もし似合わなくても、トイちゃんは毛が伸びるのが早いから大丈夫。

 

 

最後に顔バリが似合うと思うコは

・マズルの長いコ

 

トイプードル 顔バリ マズル

 

・目の大きいコ

 

・上品な顔立ちのコ

いいお家のワンちゃんに見えると思うわラブ

 

私の勝手な独断で書いているので参考程度にイエローハーツ

 

 

 

星我が家のトイプードルが使っているくびわとリード。

丈夫なので引っ張りの強いコでも安心して使えます。

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆トイプードルのカットの参考にどうぞ