いきなり質問です、笑


タロット占いに依存するとはどういうことだと思いますか?

 

私が考えるには、思い通りの答えが出るまで何度もカードを引くということ!!

ギクッとした人いるよね??

 

私がタロットに出会ったのは、恋愛を卒業して家庭を持ってからだったから、

思い通りの答えが出るまで何度も引き直すということはなかった。

でももし恋愛真っ最中のときにタロットに出会っていたら、

思い通りの答えが出るまで何度でも引き直す、ということをやってた可能性もあるアセアセ

 

 

タロットカード

 

 

タロット占いは、偶然出たカードを読み解いてそこからヒントを得る卜占(ぼくせん)という占い。

カードを引き直す時点で、占いでも何でもなくなってしまう・・・

それだったら、聞き上手なお友達に悩みを聞いてもらう方がよっぽどいいねOK

 

タロット占いで一番大事なことは、出たカードを信頼することだと思っているよ。

 

 

例えば「彼とどうなるか?」を占っていて最終結果に「死神」が出たとして、

「やだなぁ、カードの調子が悪い?引き直そう!」ではなくて、

どうしてやだなぁと思うのかを考えてみるといい。

単純に絵やネーミングが嫌な場合は、怖くない絵のカードを使うといいね。

 


このようなタロットカードねウインク

下矢印

 


 



「死神」は「終了」を表すカードだけれど、

彼とのおつき合いが終わるのかもと感じた場合は、何か思い当たる節があるのか?

絶対に別れるのが嫌だと思った場合は、めっちゃ彼に固執してるなぁ、なんでかなぁ?

など色々と考えてみるといい。

むしろほっとする人もいるかもしれないね。

 

物事は何でも終わりと再生の繰り返しで、

「死神」のカードは単にその終わりを表しているだけのカードだけれど、

なぜか必要以上に恐れられているカードでもある。

やっぱりネーミングと絵のインパクトと物事に固執している気持ちから、そのように感じるのだろうね。

 

 

では同じく恋愛を占っていて、最終結果に上の写真のように「星」のカードが出た場合はどう?

嬉しく感じる人が多いのかな?

でも「星=願いが叶う」だけだと、ちょっと浅いリーディングになってしまう。

 

私の場合は、周りに出たカードや彼のパートのカードなどを総合してリーディングする。

「思いが成就するには時間がかかりそうね。」とか

「夢中になって恋愛を楽しんでそうね。」とリーディングする場合もある。

「星」のカードは水瓶座に対応しているカードだから、そのように読む場合もあるかもしれない。

 

 

話が大きくなってしまったのでまとめると、


・カードに依存するとは、思い通りの結果が出るまで何度もカードを引き直すこと

・その時点で卜占という占いではなくなってしまうし、カードを信頼していないことになってしまう

・信頼できない占術だったらやる意味がない

・出たカードを見て嫌だなと思ったら、その理由を考えてみるとそこにヒントがある

・カードには様々な意味があるから、周りに出たカードから何を表しているか考えてみる