タロットには多くの展開法がある。

そしてタロットリーダーによってもリーディングの方法は様々。

それがタロットの面白いところだと思っている。

 

最近になってやっと、これが私のスタイルかな?というものが出来上がってきたように思う。

 

 

私の場合は、複雑恋愛を含め「相手の気持ちを見てほしい」という相談が圧倒的に多い。そして実際に私も人の気持ちを見るリーディングが得意だと思っている。

 

 

なるべくたくさんのカードを引くことを心がけているよ。

それで見えてくるものもあるから。

カードを2,3枚だけ引いて終わりというリーディングはやっていない。

人の気持ちは、本人でさえ理解できないこともあるくらい複雑なもの。

みんないろいろな顔を持っている。

思っていることとやっていることが、ちぐはぐな人もいるポーン

 

 

そして基本的には相手の気持ちだけを見るということはやっていない。

まずは相談者さんの気持ちを見て、それを通して相手の気持ちを見るというやり方で見ている。

 

この場合は、前回紹介した「変形ケルト十字」で見ることが多い。

下矢印

 

タロット 変形ケルト十字

 

相談者さんと相手の気持ちを比べながら見れるので、視覚的にも分かりやすいでしょ!?

 

 

未来を当てることは重要視していない。

神様でもない限り、未来なんて分からないもん。

それにね、当てようとした途端つまらないリーディングになってしまうから、笑

出たカードから考えられる、ストーリーの一つくらいの位置付けに考えているよ。

あなたにとって望ましいカードが出れば当たるように行動してみればいいし、

嫌だなと思うカードが出れば、ある意味それが答えだったりする。

 

 

そしてなるべく多くのアドバイスをするようにしている。

あくまでもカードから読み取ることができる範囲内でだけど。

だって「六美さんに相談して良かった~」て思ってもらいたいからラブラブ

 

 

あと分からないことがあれば、どんどん聞くようにしてる、笑

その方がちぐはぐなリーディングをしなくて済むから、お互いのためだよね!

 

 

私は人に喜んでもらうことが大好きだから、そういうことをベースにリーディングしてるよチョキウインク

 

占い以外でも迷ったときは、

「逆の立場だったらどうかな?どうしてもらったらうれしいかな?」

ていつも考えてるよスター