タロットをやっていると圧倒的に多い相談が恋愛相談。

その中でも彼の気持ちを見てほしいという人が多い。

 

通常のケルト十字だと彼の気持ちのカードが一枚しかないし、

ヘキサグラムだとそこまでは詳しく見れない。

 

 

そこでケルト十字に、彼のパートを付け加えた「変形ケルト十字」で見ることが最近は多い。

タロットは特に人の気持ちを見ることが得意だと思っているから、

心理面を深堀りするケルト十字と、恋愛を含む対人関係のお悩みは親和性が高い。

 

ケルト十字が読めるようになったら、

ぜひとも17枚カードを展開する「変形ケルト十字」に挑戦してみてウインク

 

 

変形ケルト十字を展開するとこんな感じルンルン

下矢印

 

 

カードを17枚並べると壮大だねびっくり

 

それぞれの場所の意味の説明拍手

 

あなたのパート

1)現在           7)本心

2)試練、課題など      8)相手の気持ち 

3)強く意識していること   9)将来の気持ち

4)潜在意識        10)着地点

5)過去

6)近未来

 

彼のパート

11)キーカード

上のキーカードを前提として、以降のカードを読んでいく

12)近未来

13)本心

14)周りの彼の印象

15)将来の気持ち

16)着地点

17)二人の関係性

 

ポイントとしては基本的には

左側の主体のパートを相談者、右側の客体のパートを相手として読むこと。

相談者があっての相手と考える。

 

 

三角関係などの複雑恋愛だと、

17枚×2展開してリーディングすることもある。

(すごいねー34枚だよ!)

相談者と彼 彼とその相手という風に見ていくよ。

 

この場合は、タロットカードを2種類準備してね。

並べてカードを展開して見比べてみると、いろいろなことが浮かび上がってくる。

すごい場所を取るけれど、笑

小さいサイズだとそれほど場所を取らないけれど、

通常の大きさのカードの方が視覚に訴えてくるものがあるので、私はこっちの方が好きピンクハート

 

 

人の気持ちというのは一言では言い表せない。

いろいろな気持ちが絡み合っている。

ときには本人さえもどう思っているのか分からないこともある。

だからカードをたくさん展開するケルト十字は、相手の気持ちを見るのに理にかなっていると思う。

 

 

 

私はこの本で変形ケルト十字と出会ったよ。

下矢印

 

加藤マカロンさんの『マカロンタロットで学ぶタロット占い』

 

 

この本では「地上の星」という名前で紹介してある。

リーディング例が4つ程載っているから、興味のある方は購入してみてね。

 

私は自分が読みやすいように少しアレンジしてしまっているから、

カードの場所の意味が違う場所があるかも!?