皆さんに質問です。

 

「エゴを入れずにカードを読む」とはどういうことだと思いますか?

 

「エゴ」という言葉はタロットやオラクルカードなどのカードリーディングをやっている人なら

聞いたことのある言葉だと思う。

 

 

○○になって欲しい。

○○になりたい。

○○になってほしくない。

○○になるのが怖い。

 

エゴとは上の○○に当たる部分のこと。

願望や恐れのことだと私は考えているよ。

 

カードリーディングをやる理由は、

「今ある問題がどのようになっていくか知りたい、解決方法のヒントを欲しい」

ということがほとんどだよね?

 

だから重大な悩み事ほど上手くリーディングできないことがよくある。

 

 

大分前のリーディングになるけれど、

我ながら上手くできたなと思うリーディングがあるから紹介するよルンルン

 

 

私には苦手な人がいる。

大人の方だと分かると思うけれど、複雑な事情があり切るに切れない人間関係というものがある。

まぁ、好きな人とだけ付き合えれば悩み事の大半がなくなるわけだけど。

事情がありその苦手な人から電話がかかってくることになっていた。

 

実はその人とは数年前に大喧嘩をしたことがあるの。

私は気が弱くはないけれど、向こうはそれ以上に気が強い。

それはもう大変だった。

 

やはり電話がかかってくるとなると、当時のことを思い出してしまい気分が良くない。

気持ちを落ち着けるために、コレットバロンリードさんのオラクルカードを引いてみた。

 

 

こんなカードが出たよ!

下矢印

 

オラクルカード コレットバロンリード ウィズダムオブアヴァロン

 

『ウィズダムオブアヴァロンオラクルカード』より

 

左)今のような関係になってしまった原因 「コミュニケーション」

右)今後どのよう流れをたどっていくのか? 「至福」

 

 

過去にコミュニケーションに原因があった。

うんうん、その通りよ!

 

これから至福への道をたどっていく。

 

 

いつもなら「絶対にそんなことがあるはずない」と思うところだけれど、

なぜかその日は「悩んでいる問題が解決していくのかな?」と素直に思えた。

 

それで今までのことを考えてみた。

やはり人間関係は合わせ鏡の部分が多いから、

私が嫌だと思えば相手もそう思うし、優しい気持ちで接すれば優しい気持ちが返ってくるもの。

その日は「相手にひどいことをされたり言われたりしたのに、自分から優しい気持ちになるのは無理!!

という幼稚な考えがなぜか浮かんでこなかったのよね。

 

ほんと不思議なのだけれど、きっと目に見えない大きな力と繋がっていたのだと思うキラキラ

 

私から愛をあげてみようと決めれたのよ。

 

 

私が愛をあげると決めてそのように接したからなのか?

意外に穏やかに電話が終わった。

 

私は忙しいから無意味な長電話が大嫌い。自分の貴重な時間が奪われるから。

そういえば某H氏も同じようなことを言っていたわ、笑

私はどうしても電話でないとダメなこと以外は、メールなどの文字でやり取りをしたい人。

文字だとお互いの隙間時間を上手く使えるでしょ?

 

このリーディングをした人からの長電話はグッと減り、

文字でのやり取りが主流になって、今では大分いい関係に落ち着いてきたよウインクチョキ

 

 

やっぱり私はカードが大好きピンクハート

今までいろいろな場面で助けられてきたよ。

 

 

 

星今回のリーディングで使った、コレットバロンリードさんのオラクルカードはこちら