先日、夫が麺の湯切りをしていてかなりの火傷をした。

 

小学生でないので「危なくないかな?ちゃんとできるかな?」なんて

見守ることはもちろんしていなかった。

 

いきなり「ドーン!!」と物凄い音がしたので、

驚いて見てみると夫が仰向けになってひっくり返っていた。

一瞬何が起こったのか理解できなかった。

呼んでも直ぐに返事がなかったので、ものすごく焦ったアセアセ

 

 

後から詳しく話を聞いてみると、

麺の湯切りをするきに、勢いが付きすぎて熱湯が飛んできて熱くてびっくりして、

鍋のお湯をぶちまけてしまったらしい。

 

ひっくり返って痛いのと熱いのとびっくりしたのとで、

しばらく声が出なかったらしい。

 

不幸中の幸いは一切頭を打っていなかったこと。

これは奇跡だと思う。

 

 

頭を打っていなかったものの、

かなり広範囲に熱湯をかぶってしまったので、皮膚が真っ赤になっている。

とりあえずは冷やして様子見をすることしかできない。

 

夫は先に寝てしまったけれど、私はかなり動揺していた。

 

 

心を落ち着けるために、1枚カードを引いてみた。

下矢印

下矢印

下矢印

 

タロットカード 星

 

なんと「星」が出たスター気づき

 

「なんでこんなときに星が出るん?タロットは何を考えているんだろう?」

(またこのカードの星はすごいキラキラしているし・・・)

 

と思ったけれど、落ち着いてカードの絵を見てみると、

星にお願いをしている女性は、

「火傷が大したこと在りませんように。早く良くなりますように。」

と心の中で思っている私そのものだわびっくり!?

ということに気づいた。

 

そして「あなたが考えているより、大したことないからそんなに心配しないで」

とカードに言われているように感じた。

 

でも「星」だから、火傷が完治するにはちょっと時間がかかるということ?

 

たかがカード1枚だけれども、随分と落ち着くことができた。

 

 

翌朝火傷を見せてもらうと、あんなにひどかった赤みは綺麗にひいていた。

そして一か所、大き目の水膨れができていた。

治るのに時間がかかるというのはこのことね、と妙に納得してしまった。

 

 

タロットって不思議だなぁと思った出来事でしたキラキラ

 

 

 

星キラキラの美しいタロットカードはこちら