先日購入して良かった本の紹介ですルンルン

 

こちらになります。

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

『365日のご利益大全』です。

 

 

365日のご利益大全

 

 

本屋さんで平積みにされていて、ピンクと水色の可愛らしい表紙が目に飛び込んできたのラブ

表紙は、お雛様、鯉のぼり、七夕など日本の伝統行事のイラストが描いてある。

 

 

どのような本かというと、「はじめに」の言葉を借りると、

本書は「365日+1日」で構成された、「毎日がいい日になる」ための不思議な力を詰め込んだ道具です。

 

 

具体的には、

日付とその日の二十四節気(にじゅうしせっき)、七十二候(しちじゅうにこう)、

そしてその日のテーマ(ことだま)、ご利益行動、暦からのメッセージ、今日のご縁日、今日の呪文、ご利益フードが、

1ページにまとめてあります。

 

 

私は数年前に二十四節気(にじゅうしせっき)というものを知って、

「日本てなんて美しい国なのだろう。」と感動したのラブ

二十四節気に親しみたいと思いつつ、日々忙しく過ごしているとついつい忘れてしまう・・・

 

この『365日のご利益大体全』に出会ったとき、二十四節気が書いてあったことも購入に至った理由の一つ。

 

 

この本は占いをやっている人、やっていない人、関係なく読んで欲しいな星

 

毎日その日のメッセージを読むと、一日をどういう風に過ごせば良いかの指針にすることができて、何となく過ごすよりもずっといい一日になると思う。

心温まるメッセージばかりだし、毎日をちょっといい気分で過ごす、その積み重ねが素晴らしい人生に繋がっていくと思う。

 

また私たち人間はすぐに傲慢になってしまうもの。

でも毎日暦からのメッセージを読むことによって、自然によって生かされているということを意識できて謙虚になることができる。

 

そうそう私が通っている算命学の学校では、「自然に必要とされたから人間は生まれてきた」と教わるのだけれど、それにも通じるものがあるなと感じたよ。

 

 

この本の素晴らしい点は、一年の途中に購入しても、次の年もその次の年もずっと使っていけるということキラキラ

曜日が入っていないし、二十四節気、七十二候は毎年同じだからねウインク

 

これってとっても素敵なことだと思うの音符

例えば今年一年間しか使えなかったとしたら・・・

毎日読むつもりで購入したのはいいけれど、忙しかったり存在を忘れてしまって、あまり読めなかったらもったいないもんね。

 

 

一家に一冊置いてあると家族みんなで読めて楽しいと思うよ。

 

・日本の気候に親しみたい人

・毎日の指針が欲しい人

・小さな楽しみを見つけたい人

・心を穏やかにしたい人

 

に特におすすめデスピンクハート

 

 

 

 

星興味を持った方はレビューを参考にされてください。