テーブルクロスを新調しました。

購入したのは先月なので、使い始めてから一か月くらい経ったところ。

 

今までは、ソレイアードのラミネート加工されたテーブルクロスを

数年ごとに柄違いで買い替えていたのだけれど、入荷されなくなってしまったの、涙

 

 

で思い切って無地に挑戦してみたよ~

(関西出身なので無地に挑戦するのに勇気要ったわー、笑)

 

 

結果すごく気に入ったチョキ

無地に慣れるのに一週間くらいかかったけど爆  笑

 

 

色は強いて言えばカフェオレの色に近いかな?

写真では上手く映らなかったけれど、金色の糸が織り込んであるみたいで、

光の加減によってキラキラして見えて高級感がある。

 

 

私がテーブルクロスに求める条件はただ一つ、

コーティングがしてあること。

 

お手入れが簡単なのが一番大事。

レストランじゃないから、毎日洗濯なんてしてられないよっ!

 

 

テーブルクロス

 

なかなか素敵でしょルンルン

ライトをつけずに自然光で撮影。

 

左上がちょっと汚れているわね。

この場所は長男と次女がよく座る場所。

多分こんな感じで汚れていくと思うから、ホワイトを購入する人は要注意雷

 

食べ物をこぼして直ぐに拭くと綺麗に落ちるけれど、時間が経つと落ちにくくなるみたい。

 

夜にトマトソースのパスタを食べたときに拭き残しがあったみたい。

翌朝に気づいて拭いたけれど、うっすらと色が染み込んでいる場所があるの。

 

写真では分からないけれど、

目を凝らして太陽光の下で斜めから見るとなんとなく確認できる。

 

 

 

「ティーズファクトリー」さんのテーブルクロスです。

気になった方はレビューを参考にしてね。

下矢印

 

 

私が購入したのはブラウンオリーブという色です。

写真で見ると地味に見えますが、金色の糸が織り込んでありキラキラしているので、

高級感の方がまさるかと思います。

 

オーダーでテーブルにピッタリと合うサイズを注文できます。

幅は最大120センチまで。

 

我が家は四方15センチ垂れるようにオーダーしました。

(90センチ×150センチのテーブルなので、120センチ×180センチでオーダーしました)

 

 

 

でね、嬉しいおまけが、タロットカードやオラクルカードが凄く映えるということキラキラ

 

子どもが言うには、ご飯や手作りお菓子の写真もオシャレに映るらしい音符

 

 

タロットカードバージョン

下矢印

 

テーブルクロスとタロットカード

 

 

オラクルカードバージョン

下矢印

 

テーブルクロスとオラクルカード

 

なかなかいいよね!?

 

 

 

他にもテーブルクロスと合わせて使っている物があるから紹介するね拍手

 

 

ザリーンのランチョンマットのエクリュという色。

(同じ色を8枚持ってるよびっくり

柄のテーブルクロスだったときには、テーブルクロスに埋もれていたけれど、

ブラウンオリーブのテーブルクロスにすごく合うルンルン

 

 

ザリーンのランチョンマットの良い点は、サッと水洗いができること。

もちろんちょっとの汚れのときは、拭くだけで平気。

 

 

 

「ティーズファクトリー」さんで、テッシュケースも購入した。

テーブルクロスに合うように、色はベージュにしたよ。

(このティッシュケースはお気に入りで、ブラウンとオレンジも持っている)

 

 

 

 

家にいる時間って長いから、お気に入りの物に囲まれてパワーチャージできる空間にしたいねウインク