てるべるさんのリードを使い始めたのが、

ブログをさかのぼって探してみると、2020年の7月から。

 

 

以前の写真を探してきたのだけれど、新品はすごく綺麗ね、ピカピカしてるキラキラ

 

 

犬の首輪 リード 新品

 

 

 

2年半ほど使った状態がこんな感じ。

散歩は毎日、そして多少の雨でも行くよ犬

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

犬のリード 経年変化

 

 

随分と使い込んだ感が出てきたねルンルン

でもすごく頑丈で糸のほつれなどは一切なし。

 

そしてくびわに名前を入れているのだけれど、

雨の中びしょ濡れになりながら散歩に行っても、滲みなどは一切なし。

連絡先などが入っているから、お見せできないのが残念。

 

 

アップで見ると

持ち手側

 

犬のリード 経年変化 持ち手部分

 

 

そしてくびわ側

 

犬のリード 経年変化 首輪側

 

 

リードは色々な種類があってすごく迷ったけれど、

てるべるさんで購入して本当に良かったよ。

 

次に買い替えるときは、これのアイボリーに決めてるのラブラブ

 

 

補助フックをつけておいて、これは本当に良かった。

おかげで何回か命びろいをした。

 

うちの犬は散歩中に地面に背中をゴリゴリ擦りつけるという動作を頻繁にする。

地面に自分のにおいをつけているらしい。

犬友達に聞いたらその人の犬はやらないみたいだから、犬によって違うみたい!?

 

そして地面に背中をゴリゴリするときに、リードのレバーが地面に強く当たって押されてしまったみたいで、

散歩中に気づいたら補助フックだけで繋がっていたことが数回あるの。

これ補助フックをつけていなかったら大変なことになっていた・・・

 

 

どんなにしつけの出来ている犬でも、何かのきっかけでスイッチが入ってしまったら、

呼んでも戻ってこないことって十分にあるから。

 

数百円で愛犬の命を守れるから、リードを購入する人は必ず補助フックをつけてね。

 

 

そして何か起こる前に連絡先と名前も必ず入れてあげてねラブラブ

 

 

 

 

星おすすめの「てるべる」さんのリードとくびわはこちらです。

 レビューを参考にしてみてね。

 

 

 

 

 

 

 

皆さん犬との生活を楽しみましょう!