寒い時期によく使っている香りが、

オリエンタル系の香りのボン・パフューマー402香水

 

 

香水 ボン・パフューマー402

 

 

キーノートは、バニラ、トフィー、サンダルウッドの香り

(公式より)

 

この402はオリエンタル系に分類されているけれど、

一言で表現すると「焼き菓子の香り」ピンクハート

家族はケーキの香りって言ってたよ。

つまりおいしそう!ってっこと、笑

 

甘い香りは無条件で心を緩めてくれる。

特に毎日気を張りつめてがんばっている人におすすめ。

 

こういうお菓子系の香りを好きになったキッカケは、

昔、ザボディショップで販売されていた「アモリト」というチョコレートの香りの香水。

覚えている人いるよね?

まんまチョコレートだった。

また再販したらすごく売れると思うのだけれどな!!

 

 

この402は焼き菓子の香りで大好きなのだけれど、

ヘタをするとお菓子を食べている人とまちがえられてしまいそう。

 

だから電車で出かけるときは、

以前紹介した、「青りんごの香りの201」を重ね付けする。

そうすると素敵なオリエンタル系の香りになるよ。

 

 

香水 ボン・パフューマー 201 801

 

 

左側の黄色いのが、青りんごの香りの201

 

この201、何かの香りに似ているとずっと考えていてやっと分かったの電球

ひまわりシャンプーの黄色い方のコンディショナーの香りに、すごく雰囲気が似ている。

実際にはちがう香りなんだけど、でもなんだか雰囲気が似ているんだよねぇ。

甘くて、清潔な感じで、女の​​​​子らしいところがねウインク

 

 

あった~これこれ!!

コンディショナーの方ね。

コンディショナーの方がより甘い感じなの。

 

 

ちなみに黄色のひまわりシャンプーの香りは、私はマンゴーをイメージするよ。

マンゴーと青りんごは全然ちがうのだけれど、不思議だよね??

 

ひまわりシャンプーが好きは人は、ボン・パフューマー201の香りを気に入ると思うラブラブ

 

 

そして402と201の相性がいいというのは、

私にとって新しい発見だったよルンルン

やっぱり香りは楽しい。