タロットと仲良くなるためには、

タロットに触れる頻度を増やすことが一番大事だと思っているルンルン

あまりハードルを上げないで、気軽にカードと触れ合うことが一番。

 

私は気が向いたらすぐに手に取れるように、リビングにタロットカードを置いているよ。

 

 

 

というわけで、バレンタインも近いのでタロットで遊んでみよう拍手

 

お題は「あなたにとって、バレンタインとは?」

 

 

私が引いたカードはこちら

どんなカードが出たかな?わくわく、ドキドキ!?

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

jタロットカード カップの6

 

 

じゃーん、「カップの6」が出たよびっくり

 

「カップの6」ということで、子ども時代の思い出ね。

 

 

私が初めてチョコをあげたのは小学校一年生のとき。

家が近所で学校のクラスも一緒の、女子三人組で遊ぶことが多かった。

いつものように三人で遊んでいると、

近所の特に親しくもない男子二人組が、

「バレンタインだからチョコレートちょうだい!」とやってきた。

なんともストレートな要求をしてきた爆  笑

 

私以外の二人の女子が「いいよー」と返事をした流れで、私もあげることになってしまった・・・

 

せっかく遊んでいたのにな、と思いながら

渋々と近所の酒屋さんにチョコレートを買いに行った。

(当時の新興住宅地に住んでいて、そのエリアには大きなお店を建てられないらしく、その酒屋さん一件しかなかった。

時代を感じるよね?サザエさんの三河屋さんのイメージね。)

 

 

不二家のハート型のピーナッツチョコを買った。

それも律儀に二人分も!

 

当時の私に「むつみちゃーん、割り勘ていうのがあるんやで~」と教えてあげたいわ。

 

 

 

今でもそのチョコレートあるのかなぁ?まさかないよねっ??

と思いながら探したら、な・ん・と・あったのよ!!

これこれ~ルンルン

 

すごいロングセラーだよね!?覚えている人いるかな?

 

 

 

久しぶりに食べたくなったなぁー

当時は確か一枚60円くらいだった。

 

 

 

なぜだかバレンタインというと、

近所の男子にチョコレートを要求されるままにあげてしまった、このことを思い出すの、笑

初めてのバレンタイン、もっとキュンキュンした思い出が良かったよー

 

皆さんには思い出に残っているバレンタインはありますか?

 

 

 

タロットから話がそれてしまったけれど、

何人かで集まって

「あたなにとってのバレンタインは?」というお題でカードを引くと大盛り上がりすると思う。

 

 

こういう遊びはカードの意味を考えすぎずに、インスピレーションで楽しむといいよね!

連想ゲームのイメージでねウインク