ファッション雑誌が全盛期だった時代に

読者モデルさんのポーチの中身紹介という特集がよくあったの。

知っている人いるかな?

当時はワクワクしながら見てたよ~

 

 

そのノリで私の愛用のタロットポーチを紹介するよ~

きっと見たい人いるよね!?

一般的な巾着袋タイプの物も持っているけれど、今一番のお気に入りはこちらピンクハート

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

タロットポーチ

 

素敵でしょ、でしょでしょ~!?

リネンがメインのポーチ

これね、いいオーラが出ているみたいで、持っているだけでテンション上がるのルンルン

やっぱり天然素材の力なのかな?

 

想像以上にしっかりとした素材で、購入してすっごく良かったチョキ

ペラペラの素材だったら悲しいもんねアセアセ

これは去年購入して良かった物、ベストスリーに間違いなく入るわ。

 

なかなか気に入ったタロットポーチを見つけられなかったから、

下にリンクを貼っておくね。

よければ真似っこしてねウインク

 

 

ついでに中身も見せちゃうよ~

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

タロットポーチ 中身

 

今は裏面が青いチェック模様のオーソドックスなタロットカードを入れてある。

 

青いチェック模様がどうしても好きになれなくて使用頻度が低めだったのだけれど、

このポーチに入れてからなんだか愛着がわいてきて、

なんやかんやで結構使うようになったよ爆  笑

 

ド定番と言われているだけあって、枚数の多い展開法のときに読みやすいんだよね!

 

 

左側のファスナー付きの箇所には、ルノルマンカードと石が入っているよ。

ルノルマンカードは今練習中。

グランタブローをできるようになるのが目標グー

 

今入れてある石は「ソーダライト」のタンブル。

あまり大きな石を入れると重たいから、笑

 

ちなみに「ソーダライト」は心の混乱を解消して、直感力や洞察力を高めてくれる

と言われているよ。

カードリーディングにピッタリでしょ!?

試験のお守りにも良さそうね電球

 

 

中央のポケットにはその日のカードを入れることもあるよ。

 

 

 

星ライトワークスさんのこちらの商品です。

 私が使っているのは「テラコッタ」の方

 

 もともとオラクルカードポーチとして販売されているものだけれど、

 一般的なタロットカードだと入るよ!

 

 ちなみにオラクルカードだと最大65枚まで入るらしい。

 かなりキツキツになりそうだけれど・・・

 

 

 

 

イエローハーツおまけイエローハーツ

一般的なタロットはこんな感じのケースに入っていることが多い。

すぐに破れてしまいそうだから、ケースだけ取ってあるけれど使っていない。

今までは一般的なタロット用の巾着に入れていたという訳。

 

ウェイト版タロット け

 

 

どうだった?楽しんでもらえたかなウインク

 

 

 

星写真のタロットカードとルノルマンカードはこちら